人気ブランドが提案する春のスニーカー通勤スタイリング

人気ブランドが提案する春のスニーカー通勤スタイリング

  • @DIME
  • 更新日:2018/02/13

三陽商会が展開する「マッキントッシュ ロンドン」など4ブランドでは、スポーツ庁が3月から「歩く」を入口に国民の健康増進を目指すことを目的としたスニーカー通勤を推奨するプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」がスタートすることに伴い、スニーカーにもコーディネートしやすく、歩くことを楽しく快適にする機能性とファッション性を両立したウエアなどの販売を順次開始する。

No image

まず紳士服「マッキントッシュ ロンドン」では、当ブランドを代表するスーツ&ジャケットのスタンダードモデル「ニュー ブリッジ」からジャージー素材を用いながらもオンオフ兼用のスタイルを可能とした「ニュー ブリッジ フレックスジャージー」が登場。紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、ビジネスを意識したブランドの顔である「トロッター」シリーズを軸に、よりリラックス感・カジュアル感を加えた「イージードレッシング」シリーズから適度なハリ感が特徴のポンチ素材を使用したジャケット&トラウザーズを発売する。

また、アクティブなスポーティーさをプラスした「ブリテック」シリーズでは、ストレッチ性とシャープなシルエットを実現する二重構造素材を使用したジャケットを開発。意匠性のある素材開発が得意な「エポカ ウォモ」は、極細のストライプ柄を使用することで、表面感を持つ素材に仕上げたタイプや、メランジニットの柄をプリントした清涼感ある合繊素材のジャケット&パンツを展開し、スニーカーとの相性もよい軽快なスタイリングを提案していく。

婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、レディスファッションのスタイリングアイテムとして定着しつつあるスニーカーへの提案として、取り外し可能なストライプ柄のシューリボンを合わせるなど、シンプルの中にも遊びのきいたデザインに仕上げ、春カラーのウエアとのコーディネートでフェミニンなスタイングを表現した。

「マッキントッシュ ロンドン」
伸縮性のある素材を使用しているため、アクティブに動くビジネスマンに快適な着心地を実現しながら、オフィスに相応しい“きちんと感”といった端正な外観も併せ持つジャケット&トラウザーズ。セットアップスタイルはもちろん、単品でも幅広くコーディネートしやすい汎用性の高いスタイリングが可能だ。

No image

ジャケット 4万9000円

トラウザーズ 2万6000円

・3月中旬より発売予定

「マッキントッシュ フィロソフィー」
ジャージー素材ならではの身体の動きに合わせた伸縮性、シワが気になりにくいという特性があり、また、柔らかいだけではなく適度なハリ感と滑らかな表面感があるポンチローマ編みなのでビジネスシーンにもお薦めだ。

No image

ジャケット 3万6000円

トラウザーズ 1万8000円

・発売中

「エポカ ウォモ」
ネイビーのセットアップに白シャツを合わせたシンプルシックな大人のスタイリング。セットアップの素材は、一見して無地に見える素材だが、極細のストライプ柄を施していることで色合いに深みを与えている。インナーには、バックカットジャカード素材を使用したシャツでさりげなくお洒落度アップ。

No image

ジャケット 3万9000円

パンツ 2万1000円

・3月下旬より発売予定

「マッキントッシュ フィロソフィー」
ビビッドなオレンジギンガムのタイトスカートとストライプリボンのスニーカーを合わせ、かたい印象になりがちなジャケットスタイルに女性らしさをプラス。程よいリラックス感のあるカジュアルなスタイルを提案する。足元のスニーカーはスリッポンとしても履ける2WAY仕様。

No image

ジャケット 2万9000円

スカート 2万3000円

・発売中

関連情報

http://www.sanyo-shokai.co.jp

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《今春トレンド!ドットitemはプチプラで★》【GU】のドットシャーリングペプラムブラウス¥1,990+税で着回し4 days❤️
春コーデに“透け感”は必須!【N.Natural Beauty Basic】の《チュールスカート》で春コーデを組んでみました♡♡
きれいめなのに楽ちん!大人コーデに似合うフラットパンプス10選
春らしさ抜群♡プチプラで叶えるユニクロの「高見えブラウス」4選
スーツが7000円!? ユニクロ&GUで買えるビジネスウェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加