3位リップ!「彼にイイ印象残したいから...」女のマスト持ち物TOP3

3位リップ!「彼にイイ印象残したいから...」女のマスト持ち物TOP3

  • 美レンジャー
  • 更新日:2016/10/20
No image

男性は、バッグやポーチの中に女性らしいものが入っているだけで、印象がアップするということもあるそうです。ならばイマドキの女性たちは、男性からの好感度をアップさせるためにどんなアイテムを持ち歩いているのでしょうか?

今回『美レンジャー』が、500名の女性に行った調査結果をもとに、好きな人からの印象をよくするために、バッグの中に入れているアイテムのトップ3を発表します。

■3位:リップクリーム

「デートの日に好きな人からの印象をよくするため、バッグの中に入れているアイテムを選んでください(複数回答可)」と聞いてみたところ、3位になっていたのは31.6%の女性が選んだ「リップクリーム」。

ガサガサ乾燥唇では“美意識の低い女”と誤解を招くこともあるので、うるうる唇はキープしたいですよね。そこで、リップクリームはマストアイテムとして持参している女性も少なくないようです。

せっかくリップクリームを持ち歩くのでしたら、『美レンジャー』の過去記事「今日からヤメて!唇の荒れを招く“やりがちNGリップケア”3つ」でお伝えしたように、“上下すり合わせ塗り”や“横向き塗り”をしないように意識してくださいね。デート中の女性らしさをアップさせるためにも、正しいケアでうるっとした唇をキープしましょう。

■2位:ティッシュ

続いて、同質問に対して43.2%の女性が選び、2位に選ばれているアイテムは「ティッシュ」です。

風邪気味の彼がくしゃみをしたり、鼻をムズムズさせていたらサッと差し出してあげましょう。また、屋外で手を拭きたくなったときなどに、さりげなく渡してあげると「この子気が利くな」と思われること間違いないでしょう。このようにポケットティッシュはいざというときに大活躍なアイテムですよね。

いつなんどきの緊急事態にも対応できるよう、デートのときはバッグに忍ばせている女性が多いようです。あると便利な反面、持っていないと女子力が低いと思われてしまうこともあるので、入れていて損はないでしょう。

■1位:ハンカチ

そして、同質問に対して51.4%の女性が選び、トップになっているアイテムが「ハンカチ」。

大人のエチケットとして基本的なアイテムなので、デートの日には欠かせないっ!と思っている女性が多いことがわかりますね。こちらも2位のティッシュ同様、バッグの中に入っているのが当たり前と思われるアイテムなので、入っていないと女子力を疑われてしまう可能性があります。

デートの日は、お気に入りのかわいいデザインのハンカチを入れて、彼に見られてもいいように、しっかりアイロンまでかけておきましょう!

彼に好印象を抱いてもらうために、イマドキの女性たちは持ち物にも気を配っている様子がうかがえる結果でした。

トップ3にランクインしたアイテムは、どれも基本的なものばかりが並んでいます。特別なアイテムを持ち歩くよりも、清潔感のある基本のアイテムで十分ということがわかりますね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
えっ...実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ
お前かわいすぎっ......! 彼が思わずキスしたくなる彼女のしぐさ6つ
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
なにその神対応っ......! 「器が大きい男性」の6つの特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加