フリー素材アイドル・MikaRika 『初耳学』に取り上げられサイトが一時ダウン、話題化に感謝

フリー素材アイドル・MikaRika 『初耳学』に取り上げられサイトが一時ダウン、話題化に感謝

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/11/14
No image

フリー素材アイドルとしても活動する双子のHIPHOPユニット「MikaRika」が、アメブロで、先日放送された『林先生が驚く初耳学』に取り上げてもらったことへの思いをつづっている。

フリー素材アイドルとは、自分たちの写真の肖像権を期間限定で放棄して、商用・非商用問わず自由に自分たちが写った写真を利用できるようにしたアイドルのこと。二人は、自身の音楽活動のプロモーション活動の一環として、認知度を高めるため、フリー素材アイドルとしての活動もおこなっている。

今回初めてテレビで、しかも林先生の番組で取り上げてもらったということで、「林先生、私達のこと知ってるかな? 知らなかったら知らなかったで、初耳学認定だ! てドキマギしながら見てた」と、緊張しながらテレビを見ていたことを告白。

500社以上の広告に使われている2人の職業(フリー素材アイドル)を問う問題に対し、林氏は彼女たちをネットの記事で見たことがある程度で、詳しくは知らなかったそうだが、「つまり10分の1くらい知ってもらえてた!って私達は勝手に解釈してます」と、少しでも知ってくれていたのが嬉しかった様子。

またこの番組を見てから、新たに「Mika Rika」の事を知り、興味を持った人が増えたといい、「番組を見て、新たに私達のことを知ってくださった方もたくさんいて、それが本当に嬉しい」「私達のフリー素材のサイトがアクセス集中で一時ダウンしたり、 ツイッター&インスタのフォロワーさんがいっきに増えたり、 このブログのアクセス数もあがったり、びっくりしたのは、 Yahoo!の急上昇ワードランキングに入ってたこと 検索してくれたみなさんありがとう」と、一気に認知度が高まったことを報告。

そして「話題にしてもらえてることが、 フリー素材アイドルとしての私達にとっては、大きな財産です。」と感謝。「フリー素材アイドルの活動をするにあたって、 これまでいろんな方々の助けをかりて、しかもそれはほぼ無償でのことだから、 いつか恩返しをしたいな、っていう 心の借金はたくさんある、w なので、がんばらないと!って思います」と、今後の活動への意気込みもつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
また次男が不祥事を起こしてしまった三田佳子
「テラハ」カップルが破局を報告も、ゲスな理由に視聴者ドン引き!
若槻千夏ににこるん「げっ!脱いでたんすか!」
安達祐実の“無修正”に反響
ダウンタウンが2位!? 「面白いお笑いコンビ」第1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加