え...めっちゃ意外!女子のネイル事情「自爪でなにもしていない」派が6割越え...!

え...めっちゃ意外!女子のネイル事情「自爪でなにもしていない」派が6割越え...!

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/11/30

メイクやファッションと同じくらい女子のテンションを高めてくれるのがネイル。最近は、いろんなトレンドが登場したりと、ひとことにネイルといってもさまざま。

No image

私の周りでは、気分によってネイルを変えたい、とジェルネイル派からマニキュア派に移行している女子も多く、みんなどうネイルを楽しんでいるのか気になるところ。

そこで、Woman Insight編集部では、女性約300人に「爪のおしゃれをどうしているか」調査してみました! 自爪派、ジェルネイル派、マニキュア派、意外な結果が判明しました。

Q.爪のおしゃれ、どうしてる?(計295票)

No image

もっとも多かったのは、自爪(なにもしていない)という人で、全体の約6割でした! 意外にも、ネイルせずにそのままでいるという人が多いみたいですね。意見を聞いてみると、

「仕事で、そもそもネイルができない」

「飲食店のバイトでネイル禁止だから」

といった、お仕事関係の理由でネイルがしたくてもできないから、という理由が多くありました。

次いで、自分でマニキュアを塗っている派が19%、ネイルサロン等でネイルをしている派は14%、自分でジェルネイルをしている派はたった4%ほどでした。

意外にも、ネイルをしていない女子が多い結果で驚いたのですが、みなさんの周りはどうですか?

ネイルがキレイな人って、女子から見ると「きちんとケアしてるんだな」と感心してしまいますが、「綺麗にネイルしてる女子と、生爪だけど綺麗にしている女子、どちらが好みですか」の記事では、圧倒的に生爪派が多かったので、結局は自爪がキレイな人が一番モテるのかもしれませんね。(松本美保)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
《あのデパートコスメにそっくり!?》キャンメイクのプチプラグロスでぷっくりリップに❤︎
打ち上げパーティ前に、会社メイクを上品盛り♡ アフター6の『変身ポーチ』の中身はこれっ!
筋力UPや若返り効果も!ダイエットウォーキング【インターバル緩急】
流れ乳になってませんか?デコルテを盛り上げる方法を押さえましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加