ClariS、ライブでついに素顔解禁 仮面外し「7年間かかってやっと会えた」

ClariS、ライブでついに素顔解禁 仮面外し「7年間かかってやっと会えた」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/09/17
No image

パシフィコ横浜でのライブで初めて“素顔”を明かしたClariS

女性デュオ・ClariSが16日、神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで『ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~さよならの先へ…はじまりのメロディ~』を開催。デビュー以来、“覆面”を貫いて活動してきたが、この日初めて仮面を外しファンに素顔を披露した。

ClariS、パシフィコ横浜公演の模様

「ヒトリゴト」で幕を開けたライブは、序盤から新進気鋭のクリエイター・TeddyLoidがリミックスした「border」を初披露し、「CLICK」「again」と一気にたたみかける展開。中盤ではカレンのソロ「42nd STREET」でタップダンス、 クララのソロではデビュー前の楽曲「君の夢を見よう」を聴かせた。

後半「サヨナラは言わない」を歌い終えると、後ろ姿で仮面をとって一度舞台から消えた2人。「Prism」が流れると、初めて仮面を外したクララとカレンがステージに現れ、この日一番の大歓声が会場を包んだ。

アンコールで2人は「7年間かかってやっと会えたことがうれしい」「仮面を外すことは少し恥ずかしさや不安もあったけど、 それ以上にうれしかったです」と万感の心境を語り、ファンも共に歓喜した。その後、新曲「SHIORI」、最後は「Orange」と披露し、会場がオレンジ色に染まるなか盛大に終幕。エンドロールでは、この日のライブがすべてクララとカレンの2人による企画・演出だったことも明かされた。

ライブ後、 スクリーンには「Season01完」という表示に続き、 「3月28日・29日 舞浜アンフィシアターにて“Season02”開催!」と告知も。詳細は追って発表される。

■セットリスト

1. ヒトリゴト
2. nexus
3. プロミス
4. Collage
5. border -remix-
6. Drawing
7. Tik Tak
8. CLICK
9. ホログラム
10. blossom
11. again
12. SECRET
13. 42nd STREET(カレンソロ)
14. 君の夢を見よう(クララ ソロ)
15. Clear Sky
16. reunion
17. 泣かないよ
18. YUMENOKI
19. サヨナラは言わない
20. Prism
21. カイト
22. カラフル
23. コネクト

-アンコール-
1. SHIORI
2. Orange

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SCANDAL、新アーティスト写真を公開。初の配信限定シングルの詳細も発表
安室奈美恵が25年間ずっと愛され続ける理由
氷川きよし初アニソン「限界突破×サバイバー」がCD化
大橋トリオ、新曲MVに織田梨沙&磯田龍生が出演
初タッグにイイネ!クミコ×松本隆×横山剣のREC映像公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加