是枝新作「万引き家族」に池松&高良ら集結

是枝新作「万引き家族」に池松&高良ら集結

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/14
No image

俳優の池松壮亮(27)、高良健吾(30)らが、是枝裕和監督(55)の新作映画「万引き家族」に出演することが発表された。

同作は是枝監督が集大成と位置づける作品で、「犯罪」で生計を立てる家族の姿を描く。リリー・フランキー(54)、安藤サクラ(31)が夫婦役、松岡茉優(22)が妻の妹役として発表されている。

池松は是枝組に2度目の出演で、風俗店の常連客役。監督は池松を「色気があるんですよね。声がまた魅力的」と評価しながらも、「今回は極端にセリフの少ない役をお願いしました。それでもやはり、存在感は抜群」と大満足の様子。池松は短い撮影ながら、「いつまでもこのままいられたらと思ってしまうような豊かな時間をいただきました」と喜んだ。

高良は家族を捜査する刑事役で、是枝組初参加。「この仕事を始めた頃から憧れてきた監督。いつかご一緒したいと思い続けてきたので、目標がかないうれしかった」と感激。撮影については「興奮しました。是枝組の子役の子達と芝居ができたのも自分の力を試されている気がして、貴重な経験でした」と振り返った。

ほかに池脇千鶴、柄本明、緒形直人、森口瑤子、山田裕貴、片山萌美のキャストも発表された。6月公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川口春奈の主演ドラマ、主題歌はスピッツ「スターゲイザー」 予告編で海にダイブ!
八乙女光&髙木雄也、舞台『薔薇と白鳥』でW主演! 相乗効果発揮
山下健二郎、平昌五輪は「みんなの応援が大事」深川麻衣は手紙に感動
【まとめ】『ブレイキング・バッド』のあの人も!2018年に還暦を迎える海外スター男優編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加