はんぺんの人気レシピ特集!簡単で美味しいおかず&おつまみ料理をご紹介♪

はんぺんの人気レシピ特集!簡単で美味しいおかず&おつまみ料理をご紹介♪

  • folk
  • 更新日:2019/08/15

はんぺんを使った人気レシピをご紹介☆

はんぺんの食べ方はそのままで食べても美味しいですが、簡単にアレンジして作る食べ方もまた美味しいですよね。はんぺんを使ったレシピはたくさんあり、いろいろなメニューに加えてみてはいかがでしょうか。魚のすり身を使ったはんぺんなので栄養もしっかりと摂れます。はんぺんのふわふわした食感を利用していろんな食材と合わせていきましょう。

はんぺんの人気レシピ《おかず》

いわし料理に!人気のはんぺんバーグ

はんぺんのチーズ焼きのおかずは人気があり、一度食べるとその柔らかさがやみつきになってしまうレシピです。大葉の良い風味とチーズの濃厚さが手伝って、とても美味しい仕上がりになりますよ。柔らかくてしっかりとした味わいに誰もが舌鼓を打つくらい人気が出るでしょう。レシピも一度覚えれば誰もがすぐにできる料理なので、いろいろと工夫をしてみても良いですね。

お弁当のおかずにも!枝豆ひじきの鶏だんご

人気の春巻きはいろいろな食材を入れてアレンジができるおかずです。その組み合わせは大体何を入れても美味しくなるの手軽に作れるレシピとなりますよ。コーンも入っているレシピなのでお弁当のおかずとしても重宝するでしょう。春巻きの皮がパリッとしていて、食べるとはんぺんのふんわりした食感がたまらなく美味しくて人気が出ること間違いなしです。

お正月以外にも人気の料理!伊達巻き

伊達巻はお正月のイメージがありますが、普段のおかずにも作ってみたいレシピですよね。ほんのりとした優しい甘さが人気の伊達巻は、おやつとしてもヘルシーなのでダイエットにも便利なレシピです。はんぺんをミキサーにかけて作るのですが、この工程が楽しいという人も多いのではないでしょうか。ナルトのような形も可愛いですよね。

小さくてコロコロ!はんぺん鶏しそつくね

はんぺんを大胆に使って簡単に料理を作ってみましょう。はんぺんの柔らかさを利用しているため、少し変わったピザ風になるレシピです。ピザ風のレシピは人気があり、ビールが進むレシピなのでお酒好きな人はぜひ覚えていきましょう。材料をはんぺんの上に乗せてトースターで焼いていき、チーズがとろけたら完成です。パセリを散らしてイタリアン風に仕上げてみてください。

おつまみに人気!はんぺんの枝豆団子

まな板を使わずに作れるレシピは主婦にとっても手間がかからないので人気があります。また明太チーズもワインが進みそうなレシピで、おつまみとしておすすめの料理です。はんぺんの優しい味わいに人気の明太子とチーズが合わさってとても美味しくなりますね。簡単にできるおつまみは急な来客にも対応できて喜ばれるでしょう。

簡単なメニューで!はんぺんのマヨチーズ焼き

切ったはんぺんにマヨネーズをかけてトースターやオーブンで焼いていくレシピは、とても簡単なのに美味しく仕上がる料理になります。マヨネーズの良い香りが食欲をそそり、お酒も止まらなくなってしまうかもしれませんね。人気のコーンも一緒に加えて少し甘めに仕上げても良いですよ。グリーンが足りないので野菜のレシピも作りましょう。

梅しそとチーズがたまらない!はんぺんスティック

はんぺんを大胆に豚肉でくるんでいく食べ方は、はんぺんをすり潰さないのでボリュームがでるレシピです。甘辛く焼いた豚肉にはビールがよく合い、とても美味しい料理となるでしょう。はんぺんはよく味を簡単に吸い込んでくれるため、豚肉の旨味も同時に吸い込んでくれますよ。たくさんお皿の上に盛り付けて美味しくいただいていきましょう。

はんぺんを使った人気レシピまとめ

はんぺんは自由自在に形を変えて美味しいレシピにしてくれます。はんぺんを使いたいけれど、どのようなレシピがあるのか分からないという人はぜひこのレシピを参考にしてみてくださいね。毎日の食事の中で少しずつはんぺん料理を作って、いつもとは違う食感を味わっていきましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ママ医師おすすめ時短ひき肉丼2選!一品で子どもの栄養バランスがとれる【レシピ付き】
【とろけるチーズが映える】イイね!が集まる「最新チーズレシピ」5選
【ナスの作り置き】イタリアで人気の夏定番レシピ3選!暑い日の調理を簡単に
ボリューム満点!簡単おいしい「がっつり冷奴」3選
腸内環境のバランスをサポート♪定番パスタに◯◯を入れるとさっぱり美味しくなった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加