大腸がん公表の大島康徳氏 69歳誕生日に麻央さん言葉かみしめる

大腸がん公表の大島康徳氏 69歳誕生日に麻央さん言葉かみしめる

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/10/17
No image

大島康徳氏

ステージ4の大腸がんを公表している元プロ野球選手の大島康徳氏が16日、ブログを更新し、この日69歳の誕生日を迎えたことを報告。乳がんのため亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんの言葉を引用し「病気詐欺じゃないの?と言われるくらい(笑)普通に生きていきたい」と訴えた。

大島氏は「3年前、誕生日の10日後に大腸がんで肝臓にも転移がありこのままなら余命一年と宣告された」と振り返り、現在は「今日も元気に“本当に病気なんですか?”と驚かれる方もいるくらい(笑)普通に生活しています」と報告した。

支えてくれるすべての人への感謝もつづると「これからも病気にはなったけど、病人にはならないの精神で歩んでいきたいと思います」と誓った。

その後「追伸」として、「小林麻央さんが、ブログで“『まだ生きてるの?』と言われてみたい”と仰っていましたね。(麻央さんってスゴいな)」と、乳がんのため亡くなったフリーアナウンサーで市川海老蔵の妻の小林麻央さんのブログの言葉を紹介。そして「私も同じです。『病気詐欺じゃないの?』と言われるくらい(笑)普通に生きていきたいです」と、願望をつづっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゆきぽよ、正真正銘のすっぴん姿にネット騒然 「路線変えてほしいレベル」
嵐結婚1号!二宮和也が結婚発表 お相手は元女子アナ「一人の男としてケジメと決断をし...」
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに...”吐露」
観月ありさ“頬パンパン写真”が衝撃過ぎ!「貴乃花のお母さん...」
N国党・立花孝志党首「あまりに彼らが無茶苦茶なことを言うようであれば......」えらてんさん・みずにゃんさん・大川宏洋さんに警告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加