資生堂が考えたらこうなった→アラサーも挑戦しやすい上品な黒猫メイクだニャ★

資生堂が考えたらこうなった→アラサーも挑戦しやすい上品な黒猫メイクだニャ★

  • Pouch
  • 更新日:2016/10/19
No image

最近のニャンコ人気も手伝ってか、いま注目が集まっているのが “猫メイク”。

そんななか、資生堂もハロウィンに“猫メイク”を提案しています。魔女のパートナー的存在の黒猫をモチーフにした、誰でもかわいく簡単に変身できるヘア&メーキャップのポイントを公式サイトで教えてくれてるよ♪

【ポイントは目もと】

黒猫ヘア&メーキャップのポイントは、愛らしく魅力的な目もとを作ること。遊び心のあるキャットラインで印象的な目もとを演出して。

まずは黒のアイライナーで、目頭から目のフレームに沿って描きます。次に、目尻3分の1からやや太めに自然なラインを描き、目尻のアイラインのやや上に、黒い三角形の▲ラインを描きます。この「▲マーク」がこれまでのキャットラインにはない感じでとっても新鮮!

No image

【ひげと鼻を描く】

猫といえばひげも重要。ひげメイクはリキッドタイプの黒のアイライナーでひげの根元が太く、毛先に向かって細くなるように、一筆で一気に描いて。

鼻メイクもひげと同じリキッドタイプの黒いアイライナーで。はじめにハートの輪郭を描き、次にハートの中にピンクのアイシャドーをつければ可愛い猫の鼻の完成!

【リップ&チーク】

リップとチークは今年のトレンドカラーの赤がおすすめ。レッド系のリップは上下唇の中央に塗り、唇の輪郭を筆または指でトントンと軽くなじませ、自然な血色感を出すように仕上げるのがコツです。

【黒猫ヘア】

ヘアスタイルはお団子を二つ作って猫の耳に。ヘアアイロンで全体を巻いてからまとめると、ボリュームが出るんだって! ショートへアの方は、カチューシャなどヘアアクセサリーを使うとかわいくまとまりそう。

No image

【資生堂らしい上品な黒猫メイク】

とってもキュートな黒猫ヘア&メイク、資生堂らしい品の良さがあって子どもっぽくなりすぎないところが、大人の女性にも取り入れやすいんじゃないでしょうか。誰もが持っているようなアイテムでできるところもポイント高い! 猫メイクが気になってた方はぜひ、これを参考にチャレンジしてみてね。

参照元:資生堂
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼気まぐれでかわいい「黒猫」ヘア&メーキャップ

No image

▼ピンクのハートで猫の鼻に♪

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
昭和のアイドルみたい... 男子ウケが良くない「女子の前髪」
急なお泊りでも安心! コンビニで買える高性能スキンケア&コスメおすすめ
深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加