松井珠理奈、新日スペシャルアンバサダー就任に緊張

松井珠理奈、新日スペシャルアンバサダー就任に緊張

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/13
No image

スペシャルアンバサダーに就任したSKE48松井珠理奈は、自ら考案した大会のハンドサインを披露(撮影・森本隆)

SKE48松井珠理奈(20)が、新日本プロレスの一大イベント「WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」(来年1月4日)のスペシャルアンバサダー就任が決まり、13日、都内の新日本事務所で会見に出席した。

テレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」出演をきっかけにプロレスにはまり、8月のG1クライマックスなど、私生活で何度も会場へ観戦に訪れている。

初のプロレス観戦が今年の1・4大会だったこともあり「早く(就任を)みんなに言いたいと思っていた。やっとこの日を迎えたので、もう隠さなくていいんだなと思うとうれしい」と笑顔をはじけさせた。

アンバサダー就任の調印式では「こんなに自分の名前を書くのに緊張することはないです」と、丁寧にペンを走らせた。

今後はSNSなどを使い、今まで以上に積極的にプロレス情報を発信していく。1・4大会までの間にも会場には足を運ぶ予定で、「名古屋で見たことがまだないので、今年は愛知県体育館(の大会)にも行ってみたい」と話した。

今年はプロレスがテーマのテレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」に出演し、8月には東京・後楽園ホールで48グループのプロレス大会にも出場した。今後の試合出場への可能性を聞かれると「(出たい気持ちは)めちゃくちゃあります。試合を見れば見るほど、その思いが増してきて、後楽園ホールの試合の映像を見たりして、反省点もたくさんありました。この選手のこの技をやってみたいとか、そういう目で見ちゃいます」と明かした。

司会を務めた田口隆祐(38)からは「けつをひっぱたくのはやったけど、腰が甘かった。次は手取り足取り(教えること)が必要かなと思います。マンツーマンで」と怪しい? 個人レッスンに誘われた。

松井は不穏な空気を察知したのか、「(トレーナーを務めた)ミラノ(コレクションA・T)さんにお願いします」とやんわり断り会見場は笑いに包まれた。

SKE48では新シングル「意外にマンゴー」で、センターを小畑優奈(15)に譲った。プロレスで言えばベルトを奪われた元王者の状態。「難しい立ち位置だなと思うんですけど、譲るつもりはない。『その人に勝ちたい』という気持ちで全体が盛り上がる存在になりたいチャンピオンの風格を持っていたいなと思う」とプライドをのぞかせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エンダムが公開練習「週末、嵐が起こる」と予告
RENA“無敵の勝負飯”に大喜び「6年間負けてない」
エンダム「倒れるのは村田だ」=再戦へ対策入念-WBAミドル級
山本美憂が初戦敗退...現役続行希望も進退熟考「今は考えられない」
具志堅会長先制パン~チ!比嘉相手に異例プレゼント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加