こぐまさんパティシエ、ついに「紙のお金」を手に......! 癒やし漫画「こぐまのケーキ屋さん」で明日もがんばれそう

こぐまさんパティシエ、ついに「紙のお金」を手に......! 癒やし漫画「こぐまのケーキ屋さん」で明日もがんばれそう

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/11/14
No image

こぐまさん、今回はついに「紙のお金」を手に……!

やっぱりかわいいこぐまさん

No image

「かみのおかね」よりも「ぎんのおかね」

別の日、はじめて“かみのおかね”で支払いをするお話では、一瞬頭にハテナを浮かべると「いたずらは、やめなさい!(ガォー)」と突然クマらしい声を上げるこぐまさん。慌ててこの紙もお金なんだと説明すると、「くま…それはしらなかった…」としゅんとしながら「でもぎんのおかねのほうがすきだなあ…」とポツリ。

なんだか忘れかけていたものがフツフツと湧き上がってくる気持ちになる……。

No image

癒やししかない世界だった……

また別の日ではケーキの注文後、こぐまさんに「きょうはけーきをみながらかえりますか?」と謎の提案をされます。なぜかと聞くと、こぐまさんは摘んだお花を見ながら歩いたら楽しかったそうで、その気持ちを共有しようと「すてきなものみながらあるくとたのしいんだよ」と提案するのでした。普段なら絶対しないことでも、こぐまさんに言われるとアリに思える不思議。この世界観でなら歩きケーキしてたかも……。

とりあえずしばらくは、頭の中でこぐまのケーキ屋さんに通う夢を見ることになりそうです。

画像提供:カメントツ(@Computerozi)先生

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安達祐実の“無修正”に反響
明らかになる西内まりや“ビンタ事件”の裏事情
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
ふなっしーテレビ出演が激減した理由を暴露!「テレビ関係者をブロックした」
若槻千夏ににこるん「げっ!脱いでたんすか!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加