西武は前日VのソフトB戦、楽天-ロッテは中止 17日のパ・リーグ試合予定

西武は前日VのソフトB戦、楽天-ロッテは中止 17日のパ・リーグ試合予定

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/09/17
No image

西武の多和田真三郎

◆ 2位西武、3位楽天は2.5ゲーム差

ソフトバンクが16日、2年ぶり20度目(1リーグ時代を含む)の優勝を決めた。同時にCSファイナル・ステージの本拠地開催も決まり、10月18日からファースト・ステージを勝ち上がったチームとヤフオクドームで対戦する。

現在2位の西武は、前日ソフトバンクに敗れ、またしても本拠地で優勝チームの胴上げを見ることになった。3位・楽天が勝利したため、2.5ゲーム差に接近。ソフトバンク戦は現在4連敗中で、今季通算でも7勝15敗と大きく負け越している。

先発は2年目の多和田。前回のソフトバンク戦は5回途中5失点と崩れ、チームはこの試合で連勝が「13」で止まった。今回はやり返し、今季6勝目を手にしたい。

楽天は本拠地でロッテと対戦予定だったが、天候不良による試合前中止が発表された。本日の試合予定と予告先発は以下の通り。

【17日の試合予定】

西武(多和田真三郎)- ソフトバンク(千賀滉大)
<メットライフ 13時00分>
・最近5試合の成績
西(2位):●○○○●
ソ(1位):○○●○○

日本ハム(加藤貴之)- オリックス(松葉貴大)
<札幌ドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
日(5位):●○●●○
オ(4位):●●○●●

楽天 - ロッテ
<Koboパーク宮城 試合前中止>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菜乃花のカープ優勝グラビア、I乳が横へ下へはみ出てめでたすぎる
阪神・糸井、謎の進軍ラッパ「ジャンヌ・ダルク」で日本一へ大逆転だ!
阪神二軍監督“解任”の掛布雅之氏が「金本を潰す!」と、他球団に怒りの売り込み
鷹モイネロ負傷、復帰時期次第でリリーフ陣に影響も 起用法に再考の余地?
広島、ビールかけTシャツに長蛇の列 1万枚以上売れる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加