うわ、キモい!! 本当にあった、男性からの「ドン引きLINE」10選

うわ、キモい!! 本当にあった、男性からの「ドン引きLINE」10選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

気軽にやり取りができるLINEメッセージ。男性とLINEでやり取りをしている際、思わずドン引きしてしまうようなメッセージを受け取ったという女性も少なくないようです。果たしてどのようなメッセージが届いたのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

No image

■1.裸の写真が……!!

・「自分の裸の写真を送ってこられた」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

ナルシスト感の強い自撮り写真や、裸の写真などをLINEで送ってくる男性もいるようです。自分に好意があると勘違いしているのか……、反応に困ってしまいます。

■2.なんと、赤ちゃん言葉だった

・「赤ちゃん言葉で送っていた。普段すかしているから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

冗談のつもりだったのかもしれませんが、あまりにも普段とちがうキャラでLINEがくると、思わずドン引きしてしまうようです。

■3.ハートマークの絵文字

・「いきなりハートマークとか送ってくる」(25歳/電機/事務系専門職)

・「ハートの絵文字が大量に送られてきた。気持ち悪かった」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性は、好意を持っている女性に対して、ハートマークの絵文字を使う傾向があると言います。しかし、受け取る女性にその気がない場合は、ただの気持ち悪い文面にしか見えないですよね。

■4.俺ってすごい自慢

・「実は自分はコスプレオタクで、人気が高いコスプレイヤーなんだと自慢していてドン引きしたことがある」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

独りよがりな自慢も嫌な感じですが、さらにオタクとなると、女性でも受け止められる人とそうでない人の分かれる分野。この話題に付き合うのは面倒と思う人も少なくなさそう。

■5.未読や既読スルーに過剰な発言

・「既読にならないからと何連続も送信してくる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『なんで返事よこさないの?』と既読から10分くらいで言ってきたとき。どんだけ待てないのって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

未読や既読スルーに対する、執着心溢れる行為は、女性に恐怖心すら与えてしまう行為です。こんな粘着質な文面が送られてしまったら、女性としては距離を置きたいとすら感じてしまうかもしれませんね。

■6.意味のない報告ばかりの俺通信

・「『今日は○○したよー』などというどうでもいい報告。興味ないし」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「謎の自己報告LINE。『○○を買ったよ』『○○食べたよ』と報告されても、返事に困るから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『俺今日大便した』と送ってきて、どう反応すればいいかドン引きしたから」(24歳/その他/事務系専門職)

聞いてもいないのに、あれこれ報告してくるような俺通信は、ドン引きされることも多いと言います。たわいもない内容だからこそ、ウザいと思ってしまうようです。

■7.誰彼かまわず付き合おうとする

・「友人にアプローチしている男性から『お前も好きだから付き合おう』と言われて、誰でもいいのかとドン引きしたことがあるから」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

二股も三股もしそうな発言ですね。女性としては、チャラついた男だと認定してドン引きしまいます。

■8.逆に、軽い男?

・「『俺、チャラくないよ?』と連絡来た。その発言がチャラチャラしている」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

男性としては安心させようとしてメッセージしたのかもしれませんが……、逆に軽い男だと思ってしまうこともありそうですね。

■9.お互いの距離を考えない発言

・「しつこく誘ってきたとき。断っているのに、なんでと聞いてきた」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「すごくプライベートな質問をしてくる」(25歳/その他/事務系専門職)

断っているのにもかかわらず、しつこく誘ってきたり、恋人関係でもないのにあれこれ根掘り葉掘り聞いてくるような発言もNGです。こうした距離なし発言には引いてしまうという女性は少なくありません。

■10.ギャル文字

・「ギャル文字だった。なぜギャル文字……と衝撃的だった」(33歳/不動産/専門職)これはかなり理解不能……。印象に残そうとしたのでしょうか? 衝撃すぎてドン引きしてしまうようです。

■まとめ

LINEは気軽にメッセージが送れるツールです。しかし、コミュニケーションツールであることには変わりがないので、相手との関係や距離感は大切だと言えるでしょう。相手がどう思うか考えず、一方的に気持ちや好意を押しつけてしまうような発言は、やはりドン引き対象となってしまいますね。メッセージは受け取る側を思いやって送りたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2016年11月22日~11月30日調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
聖夜は熱い言葉で燃やそう!彼がクリスマスに言われたいフレーズ・4選
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
鳥肌たつわ! 男性が「絶対キスしたくない」女性の特徴3つ
1位は知りたくない真実...イマドキ男性の「経験人数」2位11人以上
とんでもねぇセンスだなっ! 「ダサい男性」が着る私服・5パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加