長澤まさみが盗撮? 高橋一生「 ネット社会怖い」

長澤まさみが盗撮? 高橋一生「 ネット社会怖い」

  • 映画.com
  • 更新日:2018/01/15
No image

女性限定試写会に登壇した 長澤まさみと高橋一生

長澤まさみが主演し、高橋一生が共演したラブサスペンス「嘘を愛する女」の女性限定試写会が1月14日、東京・スペースFS汐留で行われ、長澤、高橋が登壇した。

この日の試写会は80分の1という高倍率。中には晴れ着姿の新成人の女性の姿も。しかし、高橋は「男性は僕ひとりと聞いていたんですが、(マスコミの男性もいて)違いましたね」と残念そう。正月の過ごし方を聞かれると、「(静岡の)実家に帰って、幼なじみと毎年恒例なことを済ませました。安心しますね」(長澤)。「31日、某歌のお祭り(NHK紅白歌合戦)があって、即海外に行きまして、元日は移動で終わり、4日くらいに素晴らしい景色の中で、初日の出を見ました。いずれ、みなさんに共有していただける機会があると思う」(高橋)と報告した。

世界の中心で、愛をさけぶ」で共演経験もある2人。「新たに発見したことは?」 と聞かれると、長澤は「やっぱりすごいなと思いました。役作りで細部までこだわりがある。近くで演じることが多かったのですが、眼鏡から匂いがして、なんだろうと思っていたら、実は眼鏡を古めかしくするためにコーヒーを使っていたんです」と言うと、高橋は「(小道具係に)もう少し古い感じに見せたいというと、コーヒーで鈍い色にしてくれたんです」と秘話を明かした。一方の高橋は「芯が強い女性だなと思いました。パッケージングは柔らかいんですが、現場での居住まいで感じました」と話した。

映画はキャリアウーマンの由加利(長澤)が、運命的な出会いで結ばれた恋人・小出桔平(高橋)がついた大きな嘘に翻ろうされる姿を描く。内容にちなんで、最近ついた嘘を聞かれると、高橋は「昨日、嘘をつきました。『差し入れのバナナチョコ大福を食べないですか?』と聞かれて、『バナナ嫌いですから』と答えた。本当は大好きで、僕の好みを見透かしてきたなと思ったんですが、食べると、止まらなくなってしまうから」と笑う。

No image

映画のように、別人の人生を送れるなら、という質問には、長澤は「CMの監督になりたい。この映画の(中江和仁)監督もCMディレクターなんですけども、楽しそうだな、と。こういう仕事もあるんだと気づいた職業だったので」。高橋は「山小屋を作って、オーナーとして、お客さんを泊めたい」と話した。

イベントでは、「騙され女子の危険度」を診断する心理テストも。2人の結果は最も危険度が低い10%。長澤は「人の嘘は気付きますね。会話からかな」。高橋は「呼吸で分かるのかな。口を開けているとか、開けていないで。嘘は分かる方ではありますね」と語った。

観客からの質問を受け付けるコーナーでは、「役と重なる部分はありますか?」との質問も。長澤は「集中するあまり、周りが見えなくなる部分はあるかな」。高橋は「自分との差異は考えられない。逆に似てないのは、髭が生えない部分。髭は全部メイクなんです。『くたびれちゃうと思うので、寝ていてください』と言われたんですが、(その姿を)長澤さんに盗み撮りされた」。長澤は「今日の一生君といって、舞台の時に作ったLINEのグループで写真を共有しました」と言うと、高橋は「僕はグループに入っていないので、知らなかった。ネット社会は怖い」と冗談半分に話していた。

嘘を愛する女」は、1月20日から全国で公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
関ジャニ∞錦戸亮、プラ写がまた流出! 森川葵との2ショットに「マジで最悪」「しっかりして」と厳しい声
松本潤が葵つかさと「結婚」前提の交際再開へ
川口春奈が「身体をいじめてやろうと」 美筋肉ボディで男前美女に変身
ももクロ推しの設楽統が...百田夏菜子「距離できた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加