草刈、名探偵なりきり「おひげ似合うでしょ」

草刈、名探偵なりきり「おひげ似合うでしょ」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/11/14
No image

俳優の草刈正雄(65)が14日、都内で行われた米映画「オリエント急行殺人事件」の公開アフレコ&大ヒット祈願イベントに出席した。アガサ・クリスティーの不朽の名作を新たに映画化。オリエント急行で起きた殺人事件を名探偵ポアロが解き明かす。

草刈は、日本語吹き替え版で英俳優ケネス・ブラナーが演じたポアロの声を担当。公開アフレコ後、白鬚神社に大ヒットを祈り巨大絵馬を奉納した。ポアロに扮して口ひげにステッキ姿で登場すると、「なかなか、おひげ似合うでしょ?外国人顔だからね」とまんざらでもない様子。収録を振り返り、「声が難しいというか、ものすごいセリフ量なんですよ。あとケネス・ブラナーさんが、かなりの早口。まくし立てるので、それを追っかけるのが大変でした」と苦労を明かした。映画について、「アクションがあったり、スタイリッシュでスマートなポアロが見どころです。ジョニー・デップがとてつもない悪役をやっているのも珍しい」とアピールした。12月8日公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『スター・ウォーズ』マーク・ハミル来日決定!ルーク、レイ、カイロ・レンが日本に!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』マーク・ハミルら来日決定 メッセージ&特別映像も
【感動】名作中の名作! 最強ドラクエ漫画「ダイの大冒険」ポップの泣けるシーンが泣けすぎてヤバイ件
二宮和也「ラストレシピ」が“恐怖のピエロ”に1勝11敗の惨事
山田涼介、「鋼の錬金術師」4DXを監修!こだわったのは“あのキャラ”の名シーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加