flumpool活動休止、山村隆太が発声障害発症

flumpool活動休止、山村隆太が発声障害発症

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

flumpool左から、阪井一生、山村隆太、小倉誠司、尼川元気

4人組ロックバンド「flumpool(フランプール)」のボーカル山村隆太(32)が「歌唱時機能性発声障害」と診断されたため、バンド活動を当面の間休止することが6日、公式サイトで発表された。

発表によると、かねて山村はのどの不調を感じており、今月3日の全国ツアー横浜公演後に診断されたという。同ツアーの残り4会場(福井、三重、広島、鳥取)と、大阪城ホールで予定されていた大みそかのカウントダウンライブを中止する。

所属事務所は「一刻も早くバンドとしての活動を再開できるように努めてまいります」としている。

同バンドは07年にデビュー。山村は、今年1月期のフジテレビ系ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビューを果たすなど活躍。10年に、のどのポリープ摘出手術も受けている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
太川陽介の妻・藤吉久美子、不貞疑惑よりも「56歳の美肌」が注目の的に!
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
RIKACO、水着姿を披露 圧巻のプロポーションに同世代女性から「尊敬します」
かつて「世界一美しい少女」と呼ばれた6才児 → 10年後にこうなった / 再び「世界で最も美しい顏」に! ティラーヌ・ブロンドーさん(16)
「完全に主夫」「嫁の印税で食べてる」「勝ち組」......芸能界“ヒモ”と呼ばれるタレントは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加