3連休なのにまた台風 観光地からは落胆の声(福島)

3連休なのにまた台風 観光地からは落胆の声(福島)

  • KFB福島放送
  • 更新日:2022/09/23
No image

先週に続き、今回もあいにくの雨となった3連休初日。

観光地からは、落胆の声が上がっています。

郡山市の石筵ふれあい牧場。

連休初日にも関わらず、駐車場はガラガラ。

園内の人の姿もまばらです。

郡山石筵ふれあい牧場若穂囲さんは、

「普段の休日と比べまして、全くお客さんは入っておりません」

「多い時で1000人は越します。でもきょうは、100人もいかないのではないかと思います。」

エサをもらえる観光客が少ないからか、動物たちもお腹を空かせた様子。

カメラマンが、エサを持っていないとわかると、小屋に戻ってしまいますが、男の子が餌をあげると勢いよくエサに食いつきました。

男の子「楽しかった」

Q怖かったんでしょう最初

男の子「ちょっと・・・」

天気が悪くても楽しんでいるようでしたが。

来場者は「ここへ寄ったあと、猪苗代でご飯食べたりという(予定)」

これが、雨の日の問題のひとつです。

郡山石筵ふれあい牧場若穂囲さんは、「一日かけてゆっくり遊んでいただけるんですが、どうしても雨降りますと滞在時間非常に短くなる」と話します。

この牧場には、バーベキュー施設やおもしろ自転車などがあり、晴れていれば昼食を挟んで、一日中楽しむことができます。

しかし雨の日は、短時間で帰ってしまう人が多いといいます。

軽食売り場も、来客が見込めないため閉じていました。

郡山石筵ふれあい牧場若穂囲さんは、「台風がですね、先週も来て、また、今週も来るということで、何か台風に狙われているような気がしております。」と話していました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加