新しいiPad Airは、Appleの初モノが多いぞ! A14チップセットきたし!  #AppleEvent

新しいiPad Airは、Appleの初モノが多いぞ! A14チップセットきたし! #AppleEvent

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/09/16
No image

Image: Apple

これは嬉しい裏切り。

新しい「iPad Air」、来ましたよ来ましたね! 現状わかった部分だけ勢いでまとめます。

指紋認証兼電源ボタン

No image

Image: Apple

本体右上の電源ボタンが、そのまま指紋認証ボタンになりました。Face IDとの併用ではない模様。見た目的にはスッキリしたし、マスクをしても使える仕様はこの時期正解かも。

A14 Bionicチップ

No image

Image: Apple

SoCは続投かと思ったら、まさかの新規! 新しいA14 BIonicチップは5nmの極小ピッチで、原子レベルで測定してるとのこと。パフォーマンスは40%向上してるんですって!

緑、青色のiPad

薄〜い緑と薄〜い青のiPadが登場しました。色味のあるボディカラーあって、ゴールドやピンク、REDが定番でしたけど、見た目にも新鮮な感じがしますねコレ。緑は春らしく、青は夏らしいイメージです。iPad Airもカラバリが充実してきましたな。

指紋認証兼電源ボタンとA14チップは、Appleプロダクトとしては初の実装。Airでありながらも侮れないスペックになってきましたし、こうなるとiPhoneにも期待しないワケにもいかないでしょ。もうiPhone 12はA14搭載という気持ちでおりますよ!?

価格は6万2,800円からで、発売は10月とのこと。

Source:Apple

ヤマダユウス型

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加