小室圭さん‟ポニテイメチェン”にまさかの‟整形説”まで!「顔変わりすぎ」「林遣都似」とネットざわつく

小室圭さん‟ポニテイメチェン”にまさかの‟整形説”まで!「顔変わりすぎ」「林遣都似」とネットざわつく

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/09/26
No image

※画像はイメージです

秋篠宮家の長女眞子さまと婚約中の小室圭さん(29)の近影が24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で公開。別人級の激変ぶりがネットで話題になっている。

関連:■【画像】ロングポニテに激変していた小室圭さん

番組ではニューヨークのマンハッタンを歩く小室さんに突撃取材した様子を放送。スーツ姿の小室さんはマスクをつけ、長髪を後ろで束ねた‟ポニーテールヘアスタイル”で耳にイヤホンを装着しており、手をポケットに入れたまま記者の問いかけに答えることなくその場を去った。

「小室さんといえば、眞子さまとの婚約が発表された2017年に各メディアで『湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト』にて“王子”に選ばれて学生時代に湘南観光のPR活動をしていたと紹介されました。当時の写真も公開され、さわやかな笑顔が印象的な短髪イケメンだと評判に。

しかし、今回公開された最新ショットは“海の王子”だった頃の小室さんとは真逆の長髪ヘアで、まるでアーティストのような雰囲気になっています。小室さんは10月に眞子さまと入籍する見通しとなっていることから、この激変ぶりはネットでも大きな騒ぎになっています。

ツイッターでは“小室圭さん”がトレンド入りし、“別人の可能性は?”、“影武者?”と本人ではないのではと指摘する声の他、“マスクしてても目のあたり変わってるのわかる”、“顔変わりすぎ”、“整形したの…?”と整形疑惑まで浮上しています。一部では、7月に元AKB48大島優子と結婚した俳優の林遣都に似ているといった声まで上がっているようですよ」(女性誌ライター)

一方、小室さんの長髪ヘアについてはこのような見方も出ている。

■小室圭さん、ポニテイメチェンのワケ

「小室さんが生活していたニューヨークの美容院では、日本のように自分がしたい髪型を具体的にオーダーするのではなく、大体のイメージをざっくりと伝えてあとは美容師におまかせするというケースが多く、日本人にとっては美容院選びが難しいともいわれています。

小室さんは司法試験や就職活動で慌ただしい日々を送っていたことに加えて、現地でも“有名人”であるため、なかなか自分に合った美容院探しができず、髪が伸ばしっぱなしになってしまった可能性もあるかもしれません」(美容系ライター)

来月には眞子さまとともに記者会見を開く予定になっている小室さん。会見時に小室さんがどのような姿で現れるのか、大きな注目が集まりそうだ。

EXIT兼近「引退宣言」、四千頭身後藤「全部間違い」、霜降り明星・粗品「まな板事件と敵ばかり」…「お笑い第七世代」が総崩れ!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加