おいも好きはファミマへ!絶品揃いな「ファミマのお芋掘り」

おいも好きはファミマへ!絶品揃いな「ファミマのお芋掘り」

  • Domani
  • 更新日:2021/09/15

現在ファミリーマート各店で開催されている「ファミマのお芋掘り」。秋の美味しさを楽しめる全17種類の商品がラインナップ。食欲の秋に食べたくなる、お芋尽くしのキャンペーンに注目です!

“秋の美味しさ”大豊作「ファミマのお芋掘り」が開催!

ファミリーマートで9月27日(月)まで「安納芋」や「紅はるか」を使用したお芋スイーツ・パン・ドリンクなど、全17商品を発売する「ファミマのお芋掘り」を開催中。

紅はるかのスイートポテトタルトや、大学芋なスティックドーナツ、さつまいもオレなど、秋の美味しさを存分に味わえるこだわりの商品に注目です。

No image

蜜のような甘味と、しっとりなめらかな食感が特長の「紅はるか」を使用

紅はるかのスイートポテトタルト 210円

No image

紅はるかのペーストとカスタードを重ねて焼き上げ、仕上げ にバーナーで香ばしく炙ったさつま芋を堪能できるタルトです。 中にサンドされた濃厚な味わいの紅はるかのジャムがポイント。

紅はるかのスイートポテトクレープ 298円

No image

もち大麦が配合されたこだわりのミックス粉を使用した、もちもちと した食感が特長のクレープ生地に、たっぷりのクリーム(練乳入りホイップ・ さつまいもクリーム)と表面をあぶった、風味豊かで香ばしい自家製スイー トポテトを包みました。

紅はるかのバウムクーヘン 168円

No image

国産紅はるかの焼芋ペーストを使用したふんわり食感のバウムク ーヘンです。

紅はるかのパウンドケーキ 138円

No image

国産紅はるかのペーストが生地に練りこまれていて、さつまいもの甘みを感じられるしっとりとした食感のパウンドケーキ。

紅はるかのドーナツ 128円

No image

国産紅はるかパウダーを生地に練りこんだドーナツの上にチョコをコーティング。焼きいものような香ばしい見た目と味わいが秋にぴったりのドーナツです。

紅はるかのスコーン 168円

No image

ざっくり食感のスコーンに角切りのさつまいもとごまがトッピングされています。

紅はるかのひとくち大福 138円

No image

国産紅はるかを焼きいもにした後、皮をむいて裏ごし。この焼芋ペーストのあんを、やわらかな一口サイズのおもちで包みました。

ワッフルコーン紅はるか 268円

No image

ねっとりとした食感と甘さが人気の九州産紅はるかペーストを使用したアイスと、香ばしいワッフルコーンを組み合わせた相性抜群な一品。

焼いも最中アイス 178円

No image

味も見た目もまるで「焼いも」のような最中アイス。

紅はるかのプリンチョコ 149円

No image

紅はるかの濃厚なおいしさが味わえる、かわいいプリン型のチョコレ ート。

紅はるかコーンチョコ 138円

No image

さつまいもを連想させる紫色の紅はるかチョコレートで、コーンパフをコーティング。断面がまるでさつまいものようなかわいいチョコレートです。

2色の紅はるかクッキー 278円

No image

さつまいもを連想させる黄色と紫色のチェック柄のデザイン。食べると芋の香りが広がる、サクサク食感のクッキーです。

とろける甘さと、濃厚でねっとりとした食感が特長の「安納芋」を使用

安納芋の和パフェ 298円

No image

「安納芋」を使った具だくさんの和パフェ。黒蜜わらび餅と安納芋ムースの上に安納芋スイートポテト、安納芋クリーム、黒蜜ホイップ、 もちもちの白玉 、北海道産小豆の粒あんをトッピング。

スイートポテト蒸しケーキ 138円

No image

さつまいもクリームとさつまいものあんを使用し、さつまいもの食感や味わいを感じられるように仕立てた蒸しケーキ。

大学芋なスティックドーナツ 138円

No image

大学芋風ソースと黒ごまをトッピングした、大学芋のような味わいのスティックドーナツはサクッとした食感がポイント。

カルビー 安納芋スティック 197円

No image

カリカリサクサクの心地よい食感と安納芋本来の美味しさが堪能できる「まるでおいも」な一品。スティックタイプで手軽につまみやすく、味付けなしで素材本来の甘味が楽しめます。

さつまいもオレ 198円

No image

昨年発売し、好評だった「さつまいもオレ」のペーストを変えて新発売。”焼き”安納芋ペーストを使い、香ばしさを感じられるこだわりのさつまいもオレです。

店頭でどれにしようか悩んでしまう充実のラインナップ。食欲の秋にぴったりなお芋づくしをぜひご堪能あれ!

▶︎ファミマのお芋掘り

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加