イスの背もたれに設置可能、ウェブ会議の仮想背景設定時に便利な「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」

イスの背もたれに設置可能、ウェブ会議の仮想背景設定時に便利な「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」

  • TechCrunch
  • 更新日:2021/01/13
No image

エレコムは1月12日、ウェブ会議のバーチャル背景や、ゲーム実況など動画配信時のワイプ画面を作成する際に最適な「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」(PCA-CKSF01GN)を発表した。発売は1月中旬予定。店頭実勢価格は、税込2728円。

付属の収納バッグから取り出してすぐに広げられるポップアップタイプで、固定バンドを利用してイスの背もたれに固定したり、壁などに立てかけて使用することも可能。ねじって折りたたむことで約1/8の面積サイズになり、収納バックに入れて持ち運ぶこともできる。

No image
No image

サイズ(使用時)は、約幅1300×厚み6×高さ1300mm。収納時サイズは約幅450×厚み20×高さ450mm。重量は約440g。

イス背もたれ取付対応サイズは、幅300~500mm、厚み100mm以内、高さ250~500mm。背もたれが後ろに40度以上傾斜したイスは対応していない。

関連記事
・たった5分で普通のカメラを高画質のウェブカメラとして設定する方法
・軍資金を全投入して自宅で最高のビデオチャット環境をつくる方法、予算別で紹介

カテゴリー:ハードウェアタグ:エレコム、ガジェット、ビデオチャット(用語)、日本(国・地域)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加