加藤綾子、結婚後初の『ホンマでっか』収録 番組で発表しなかった理由は...

加藤綾子、結婚後初の『ホンマでっか』収録 番組で発表しなかった理由は...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

フリーアナウンサーの加藤綾子が21日夜9時から、結婚発表後の初めての収録である『ホンマでっかTV』(フジテレビ系)に出演し、台本にはない結婚発表について語った。

■常識をかえるバラエティー番組

No image

今夜は「ものまね芸人 集団人生相談」を特集する。芸人だけでなくA.B.C-Zの河合郁人も、ジャニーズのものまねが得意としてお悩み相談に参戦。

さんまが「この中におまえが入っているのはおかしい」と振ると、木村拓哉のものまねで応え、ものまね芸人の中にいるのは「SMAPに囲まれているくらい緊張する」と真情を吐露した。

関連記事:『めざまし8』谷原章介が失言で再炎上...「耳を疑った」「降板待ったなし」

■台本にない結婚話も

No image

収録日は加藤アナが『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で直筆のコメントを寄せて6月6日に結婚発表後、初めての収録をした日。

幸せそうなピンクのワンピースでスタジオに登場した加藤アナに、さんまが「ものまね芸人の人生相談より加藤綾子の人生相談」といってものまね芸人たちを帰そうとする。

ものまね芸人たちが慌てて訴えると、「じゃあものまねでインタビューを」と急きょ芸人たちみんな、ものまねで加藤アナの結婚について直撃することに。

■なぜ『めざましテレビ』で発表?

No image

2010年にこの時間で番組開始後約11年の長きにわたり番組を作ってきたさんまと加藤アナ。さんまが加藤アナに切り込んだのは「なんで今現在のレギュラー番組である『ホンマでっかTV』で発表しなかったのか」という話。

加藤アナは2012年から2016年の4年間『めざましテレビ』でメインキャスターを務めており、結婚発表のコメントを寄せたことに対しての疑問。加藤アナがどのように答えるのか、気になるところだ。

■ものまねを交えながら人生相談

No image

「ものまね芸人集団人生相談」のゲストでジャニーズタレントのものまねが得意な河合が加わり、原口あきまさ、神無月、ホリ、ミラクルひかる、山本高広の6人が登場。

「自分の中ではやっているものまねが無意識に出てしまう」など日常生活で困ることやご本人に会いづらいなどものまね芸人特有の悩みを、ものまねを交えながら相談する。

評論家からは「ものまねをすることで人間は成長して、マネをした後に独創性が生まれる」と脳科学的な視点からアドバイス。

そのうち番組は相談でなくものまね合戦に展開。木村拓哉のあるある合戦に突入。河合の「スイッチが入る木村のものまね」や神無月の「武藤敬司ものまね」とのコラボも。ものまね三昧の回になり必見だ。

・合わせて読みたい→「ないですね」眞子さま小室圭さんご結婚“使者”問題の現実 黒田清子さんは今でも挙式直前のドレスを…

(文/しらべぇ編集部・穂月心

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加