誰×誰でしょう?セレブの顔を混ぜ合わせるアカウントが楽しい!

誰×誰でしょう?セレブの顔を混ぜ合わせるアカウントが楽しい!

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/01/15
No image

セレブ界には多くのそっくりさんが存在しますが、顔のパーツや雰囲気などが似ているセレブを実際に混ぜ合わせてみると、どんな見た目になるのか興味がありませんか?

そんな人々の好奇心を掻き立てる作品作りをしているのが、「morphy_me」というInstagramアカウントを運営している、フランス人アーティストのベンジャミンさん。

関連記事:世界中にこんなにいた!有名セレブのそっくりさん9

boredpanda>によると、ベンジャミンさんはよく似たセレブ同士を組み合わせたり、一見全然違う見た目なのに、混ぜてみると違和感のないセレブ同士を融合させた作品を投稿しているそう。

エマ・ストーン×アニャ・テイラー=ジョイ

リリー・コリンズ×オードリー・ヘップバーン

ベンジャミンさんがこのシリーズを作り始めたのは2015年のことで、あくまで趣味として行ってきたのだとか。しかし今や、10万人以上からフォローされる人気アカウントに!

「このアカウントが、こんなにも長い間人気を集めるなんて想像もしていませんでした。作品はできる限り質の高い、リアルなものにしようと心掛けてはいますが、真剣に取り組んでいるわけではなく、ただ楽しいから作っているんです」と語るベンジャミンさん。

アイディアはフォロワーたちから提案してもらえる他、自分の中でも挑戦してみたい人物がたくさんいるので、現状ネタに困ることはないそうです。

レオナルド・ディカプリオ×ジャック・ニコルソン

ダイアナ妃×クリステン・スチュワート

アン・ハサウェイ×ナタリー・ポートマン

作品を作るときは主に「Photoshop」や「Premiere Pro」などのソフトを使い、1枚の制作にかかる時間は約1時間とのこと。2015年に始めた当初よりも、よりリアルに仕上げるためのステップを追加したため、最近では作品作りに時間をかける代わりに、投稿頻度を減らすようにしているそう。

クリスチャン・ベール×ロバート・パティンソン

クリス・ヘムズワース×ブラッド・ピット

見たことがある顔なのに、実在しない美男美女の写真の数々――ベンジャミンさんの作品群は、見ていてちょっと頭が混乱するけど、とってもユニーク!

彼のアカウントには他にもたくさんの写真が投稿されているので、誰と誰を組み合わせたものなのか、ぜひクイズ感覚で楽しんでみてくださいね♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加