たやのりょう一座のファンタジー作品「虚構の森でハローハロー」ヒロインは西垣有彩

たやのりょう一座のファンタジー作品「虚構の森でハローハロー」ヒロインは西垣有彩

  • ステージナタリー
  • 更新日:2022/06/23

たやのりょう一座第10回公演「虚構の森でハローハロー」が、8月24日から28日まで東京・六本木トリコロールシアターで上演される。

No image

たやのりょう一座 第10回公演「虚構の森でハローハロー」ビジュアル

はらぺこペンギン!の白坂英晃が作・演出を担う本作は、“ここではないどこか”に迷い込んだ1人の女の子の成長を描くファンタジー作品。ヒロイン・神代七海役を西垣有彩が務めるほか、ヒロインの姉役に渡辺梨世、物語のキーパーソン・謎の戦士役に中村有沙がキャスティングされた。

西垣、渡辺、中村、座長で出演者の田谷野亮、白坂のコメントは以下の通り。

西垣有彩コメント

たやのりょう一座に初参加することができ、とても光栄に思っています。

今回ヒロインという大役を頂いて、正直不安もあるのですが、それよりも一座のお仲間になれたことや、ファンタジーの世界のお話にとてもわくわくしています。

また、私事ですが、この舞台は稽古から本番までがちょうど10代から20代になる人生の節目を迎える舞台でもあります。ヒロイン七海の心情をより近くに感じながら向き合っていきたいです!

是非、劇場でお待ちしています! よろしくお願いします!

渡辺梨世コメント

たやのりょう一座さんで作品を作ることは、今回で3回目となります。

少しずつここがどのような場所で、どのような方々が集まっているのか、説明できる位にお世話になっております。非常に人情深く温かい空気感がとても印象的な座組みです。

今回、ヒロインの西垣有彩ちゃんの次に私の名前を掲載して頂いているので、この役の立ち位置に相応しい姿勢で楽しんでいきたいと思っています。

また、自分のお芝居に対する向き合い方をまだ模索している状態ということもあり、温かい一座のみなさんをたくさん頼って、また、頼られるようになるのが理想です。心地よく責任感を持って挑んでいきたいです!

中村有沙コメント

たやのりょう一座としては初のファンタジー作品に、こうして出演が決まり、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今度はどんな世界で生きる事が出来るのだろうとワクワクしています。

一座は、自分にとっていつでも“おかえり”と温かく迎えてくれる大切な場所で、大好きな方々とまた新しい魅力的な方々とご一緒できる事がとても幸せです。

劇場にお越しくださる皆様を必ず笑顔に、“来れてよかった”と思っていただけるよう、精一杯努めてまいります!

都会・六本木の街並みから、また異なる不思議な世界へと一座が導きます。

是非会いにいらしてください!

田谷野亮コメント

演劇は目の前で起こる衝撃を体感できる。だからこそ劇場は一座の魅力で染めたい。

そんな想いはやっぱり僕の根底には居続けて。

今、世の中では予測不能な様々な不安が溢れています。

世が変わる前の一座の演劇は常にお祭りでした。

ここに来たら皆がいるよと、稽古場では安心していられて、笑顔で稽古して稽古して、終わったら食卓を囲んで、気付いたら季節が変わっている。

それらがなかなか以前のようにできなくなりましたが、できない事に目を向けるなら、もう創ってしまえ! 現実には無い世界を!

だから今回はファンタジーです。

僕たちが稽古で積み重ねてきた空間に、劇場に、ぜひ迷い込みに来てください。

さぁ、皆さまこちらへようこそ。一座版ファンタジーの世界へ!

白坂英晃コメント

今度は座長から「ファンタジーをやりたい」という、誠にざっくりとしたオファーを受けました。「ファンタジーかー」と思いつつも、昨今の世情を鑑みるに、エンタテインメントには「現実を忘れさせてくれる何か」が必要なのではないかとも感じていたので、このオファーはまさに今、自分がやるべきことだとも感じました。

素敵なメンバーが集まっています。

一致団結、まるで家族のように一つになり芝居を創る「たやのりょう一座」の長所を存分に活かした公演にしたいと思っています。

真夏の六本木に立ち上がる、不思議だけど温かい世界へ、是非迷い込んでくださいませ!

たやのりょう一座 第10回公演「虚構の森でハローハロー」

2022年8月24日(水)~28日(日)
東京都 六本木トリコロールシアター

作・演出:白坂英晃
出演:西垣有彩、渡辺梨世、中村有沙 / 田谷野亮、松本旭平伴優香、関根優那、中崎絵梨奈前田悟石井舞、三宅法仁、山田健太郎吉田翔、西山里花、林田葵 /松本梨菜中西裕胡、高橋有生、鈴鹿デスティニー /こぐれ修

※中崎絵梨奈の「崎」は立つ崎(たつさき)、高橋有生の「高」ははしご高がが正式表記。

ステージナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加