スタイリッシュなデザインは父の日ギフトにも。「あえて飲まない」人にぴったりのノンアルドリンクが新登場

スタイリッシュなデザインは父の日ギフトにも。「あえて飲まない」人にぴったりのノンアルドリンクが新登場

  • isuta
  • 更新日:2021/06/11

今年の「父の日」は6月20日(日)。

「父の日」は、何をプレゼントしたらいいのか「母の日」以上に悩んでしまいますよね。

そんな人におすすめなのが、6月1日に誕生したばかりのライフスタイルブランド「UNBUNDLE(アンバンドル)」の、おしゃれなモクテルなんです。

ノンアルコールの「シャンディ ガフ」が登場

アンバンドルは “デザインの領土を開拓する” をコンセプトに、デザインエージェンシー「PLUS-D(プラスディー)」が立ち上げたライフスタイルブランドです。

ブランド名には “ひとつの価値観に束ねられない多様性” という意味が込められているそうですよ。

No image

アンバンドルの第1弾アイテムとして登場したのは、史上初のノンアルコールボトリングシャンディ ガフ『Alternative Shandy Gaff(オルタナティブ シャンディ ガフ)』。

ビールをジンジャーエールで割ったカクテル“シャンディ ガフ”を、生姜の風味を再現したジンシャーエキス×ビールテイストを演出する麦芽抽出物を混ぜ合わせ、ノンアルコールで再現したのだとか。

No image

豊かで余韻のある飲み口は、飲んだ人が「思考の整理」ができ、「贅沢な時間」が過ごせるような味わいをイメージしているそうですよ。

また保存料、着色料、人工甘味料は不使用でGABAが配合されているのもポイントです。

No image

スタイリッシュなデザインにも注目ですよ。

「あえて飲まない」価値観を発信

近ごろのライフスタイルの変化や飲食店の酒類提供の禁止、健康志向などもあり、大注目のノンアルドリンク。

欧米のミレニアル世代の若者を中心にした、あえてアルコールを飲まない“Sober Curious(ソバーキュリアス)”と呼ばれるライフスタイルなど、ポジティブなノンアルコールの選択も増えているといいます。

オルタナティブ アルコールは「飲めるor飲めない」の2択ではなく「あえて飲まない」という新たな価値観を発信するため開発されたのだとか。

No image

『オルタナティブ シャンディ ガフ』は、お酒が苦手な人や健康志向の人にはもちろん、父の日ギフトにもおすすめです。

公式オンラインショップでは『オルタナティブ シャンディ ガフ(6本セット)』(税込3480円)が販売中なので、おしゃれなギフトをお探しの人はチェックしてみてくださいね。

アンバンドル 公式オンラインショップ
https://www.unbundle.tokyo/

natsuki rio

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加