山口もえ、夫の爆問・田中をプチいじり 長女が「身長が夫と同じくらいになりました」

山口もえ、夫の爆問・田中をプチいじり 長女が「身長が夫と同じくらいになりました」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/09/15

タレント山口もえ(43)が、15日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、夫の「爆笑問題」田中裕二(55)や3人の子供との今の生活を語った。

No image

タレントの山口もえ

15年に結婚して、10月で5周年。長女は13歳の中学1年、長男が9歳の小4、次女は3歳になった。山口は長女を「もう中学生なので、身長も夫と同じくらいになりました」、長男を「小学校4年生なんですけど、足のサイズが夫と同じくらいになりました」と、田中へのいじりをまじえ、2人の成長ぶりを明かした。

新型コロナウイルスによる自粛期間中は、子供たちの学校がないため、てんやわんやだったという。「子供の勉強も見ながらその合間に料理しなきゃいけない。家事もしなきゃいけない。次女は3歳で暴れたい放題で」。そんな中、長女が次女の面倒を見てくれているそうで、「長女は乳母、私は産みの親。長女のおかげで助かっています」と感謝した。

女3人、男2人の家庭で「家の中で女子が強いんです」という。ある時、田中が買ってきたアニメのDVDと、家にある再生デッキの相性が悪くて止まってしまうトラブルがあり、山口ら女性陣に責められる田中を慰めてくれたのが長男だったという。「夫は長男に『男同士、2人で仲良くやろうな。男同士で同盟を組もうな』って、2人で仲良くしてます」と語った。

山口は、穏やかな性格の田中とけんかすることもないという。「私が怒ったり、注意とかしても、言い合うというより『ごめんね』ってすぐに謝ってくれて、仲直りする形が多いです」と、夫婦円満ぶりを明かした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加