男関係が充実していそうな、満たされてる女性の特徴・6選

男関係が充実していそうな、満たされてる女性の特徴・6選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19

私生活が充実している人のことをリア充といいますよね。うらやましい存在ですが、特に男関係が充実している女性のことは気になりませんか? 今回は男関係が充実していそうな、満たされてる女性の特徴について、社会人女性に聞いてみました。

▶男性の暴露! 「タイプだと思う女性と付き合ってきた確率」はどれくらい?

No image

■容姿に気をつかっている

・「容姿に気をつかっていて、キレイな人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「容姿端麗。頭脳明晰(めいせき)な女性だと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

容姿がキレイな女性であればいかにも男性からモテそうですし、整った服装なら高級なレストランなど、いいデートスポットに行っていそうな気もしますよね。男性から大切にされそう。

■交友関係が広い

・「交友関係が広く、いつも人気者の女性」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「交友関係が広い、愛嬌(あいきょう)がある、友人が多い」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

もし特定の男性がいなくても、呼べば来てくれるような男友だちが何人かいれば男に飢えているという感じはしません。それどころか、交友関係が広い人気者タイプでしょうね。

■なにかと派手

・「派手でうるさい感じの人、まわりにはいない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「派手好きで、いつも合コンやパーティに出ている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

たしかに、まわりに男性の影がずっとある女性は地味とはいえません。むしろ派手なタイプかもしれませんね。華やかな場で着飾って、男性たちに囲まれている姿を想像してしまいます。

■余裕がある

・「余裕があって人生が楽しそう。物事にもあまり固執しない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「余裕があり、ファッションセンスがとってもナイス」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

もし仕事でうまくいかなくても、支えてくれる男性がいれば余裕が持てそうですよね。いざというときに頼れる男性が何人かいれば、心強いのではないでしょうか。

■飲み会が好き

・「飲み会が好きな人。合コン以外にも友だちと飲み会を重ね、人脈を広げている人は、男性との出会いも多そうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲み会を毎週のように開いている」(27歳/その他/専門職)

飲み会には女性だけでなく男性も呼びますよね。やはり男性も交えてお酒を飲んでいる女性は、男関係が充実していそうに見えます。その場を盛り上げるのも上手な女性なのかもしれませんね。

■寂しがり屋

・「寂しがり屋のかまってちゃんとか」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自称寂しがり屋。寂しがり屋を理由に(?)男性に擦り寄っていく」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人気者で男性が寄ってくるタイプというより、自分の寂しさを埋めるために自ら男性に近づいていっていそうな女性も。充実はしているのでしょうけれど、男性への依存が心配ですね。

■まとめ

男関係が充実していそうな、満たされている女性について、さまざまな意見が寄せられました。さらに、「休みの日もアフター5も予定がある女性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)は男関係で満たされているという意見も。たしかに幸せそうです。みなさんはどんな女性が、男関係が充実していそうに見えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お前最高!」挿入ナシでも、彼に気持ちよくなってもらう方法!
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
既婚女性に聞く「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加