Hey, Siri、「悪党」の写真見せて! iPhoneに表示された写真が意外すぎる

Hey, Siri、「悪党」の写真見せて! iPhoneに表示された写真が意外すぎる

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/07/11

iPhoneで撮った写真は、写っているシーンやモノで自動的にカテゴリ分けされ、検索できるようになっている。

No image

そこで、「悪党」「悪者」「ならず者」のワードで検索してみてほしい。きっと、思いがけない画像が表示されるはずだ。

可愛すぎる悪党たち

「ぼくのiPhoneは彼のことを『ならず者』と判別したらしい...。」「Siriに『悪党の写真が見たい』って言った結果」

そんなつぶやきと共に、検索結果のスクリーンショットがツイートされている。

写っているのは犬や猫。象の写真が入っている人もいる。なぜこうした、かわいい愛犬や愛猫の写真が「悪党」扱いされるのかは不明だが、飼い主たちは、

「なんて可愛い悪党なんだ」「結果に笑ってしまいました」

とほっこりした様子。

J-CASTトレンド記者が「悪党」「悪者」「ならず者」のいずれのワードで検索したが、同様の結果が得られた。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【神技】縦列駐車がスゴすぎるドライバーが話題に!縦列駐車が苦手な人にはアリかも!
「目が合いましたね。これもなにかの...」 絶妙にウザい絡み方をしてくる自販機が発見される
「女の子のようにパニックするオレの姿が監視カメラに映っていた...」
活きのいいアニサキスに「正露丸」の成分をかけてみた実験が興味深い!
超高層ビル103階の「ガラスの床」がヒビ割れてお客さん騒然!怖いなんてもんじゃない!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加