“日本一のイケメン大学生”を目指す坂口太郎さん「SNSの力怖すぎます(笑)」コンテスト出場で驚いたこと明かす<モデルプレスインタビュー>

“日本一のイケメン大学生”を目指す坂口太郎さん「SNSの力怖すぎます(笑)」コンテスト出場で驚いたこと明かす<モデルプレスインタビュー>

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/02/15

【モデルプレス=2020/02/15】日本一のミスターキャンパスを決める『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020』の出場者有志が集まり、お披露目されたイベント『MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ東 冬のあったかパーク』にてモデルプレス賞を受賞した、中央大学「ミスター中央コンテスト2019」準グランプリの坂口太郎(さかぐち・たろう)さんがインタビューに応じた。

No image

(写真 : 坂口太郎さん(C)モデルプレス)

【写真】中央・立教・上智…ミスコングランプリ続々決定

◆坂口太郎さん「朝晩のスキンケアは徹底」

― ミスコン(大学・MR OF MRともに)参加のきっかけについて教えてください。

坂口さん:大学のミスターコンは運営団体に友達が何人かいたこともあり、声をかけて頂いたのがきっかけです。1度きりの大学生活で素敵な経験ができるかなと思い応募したら、知らぬ間にファイナリストまで残ってしまいました(笑)。MR OF MRの出場は正直悩んでいたのですが、せっかくエントリー資格を頂けたので、他の候補者の思いも背負い、中央大学の代表として参加を決めました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください(理由も)。

坂口さん:「僕のえくぼに溺れませんか?」とかどうでしょうか(笑)。よくファンの方に「太郎くんのえくぼに溺れたい」と言われるので…。これくらいしか思いつきませんでした、すみません(笑)。

― ご自身の顔/体で好きなパーツ(武器)は?

坂口さん:顔は鼻とえくぼかな(笑)。初対面の人によく褒めていただけます。僕のえくぼは深すぎるらしいです!友達とかによく指を突っ込まれます(笑)。体のパーツだと脚ですかね?細が長いらしいです。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えてください。

坂口さん:日頃からメイクをする機会が多いので、肌が荒れないように朝晩のスキンケアは徹底しています!なるべくメイクもすぐ落として素肌生活を心がけていますね(笑)。スタイルキープに関しては特に何もしていないです。好きなものを好きな時に好きなだけ食べていますが、周りからよく言われるのは水を飲み過ぎていると言われます!それくらい水が大好きで、2リットルペットは常に持ち歩いてるんです。気付いたら1日に4リットルくらい飲んでることもありますね(笑)。

◆坂口太郎さん「変な姿で外出できない」ミスターコンでの変化とは

― これまで人生で最も力を注いできたことは?

坂口さん:ミスターコンに出るまで何事も熱中したことがなかったのですが、この活動は熱中できているのではないでしょうか。

― 大学のミスコン期間中に頑張ったことは?

坂口さん:Instagramだと思います(笑)。頻繁に更新していたわけではないのですが、多くの人に見てもらえるように投稿を考えたり、友達のインスタグラマーに相談したり、力を入れていました!

― コンテストに出て1番変わったことは?

坂口さん:大学内はもちろんなんですが、渋谷とか原宿で声をかけて頂いたり、指をさされたりすることが多くなりましたね(笑)。もう変な姿で外出はできないです(笑)。

◆坂口太郎さん“乃木坂46オタ”の一面も

― 好きな(もしくは憧れている)女性芸能人と男性芸能人を教えてください。

坂口さん:男性芸能人はBTSのテヒョンです。なんといっても顔面が最強過ぎて、あんなハイトーンが似合う人になれたらなぁと毎日思っています。女性芸能人は乃木坂46の白石麻衣さんが好きです。元々7年間、乃木坂46のオタクをやっていたので、先日の卒業発表には少し動揺してしまいました。意地でも卒業ライブには行きたいです(笑)。

― 最近ハマっていることは?

坂口さん:最近というわけではないのですが、タピオカをめちゃくちゃ飲みます!多い時で1日8杯飲んだことがあって、糖尿病にならないか心配です(笑)。

― 最近嬉しかったことは?

坂口さん:お年玉を沢山貰えたことです(笑)。

― 似ていると言われる芸能人は?

坂口さん:本当に畏れ多くて申し訳ないのですが、吉沢亮さんです。周りの人や街中で通り過がった人とかによく言われます。でも吉沢さんほど顔が濃くないので、ぱっと見なのでしょうか。それでも嬉しすぎます!

― これまでで「1番モテててたな」と思う瞬間は?

坂口さん:ミスターコンに出てからですかね(笑)。やたらと連絡先を聞かれたり、色々誘われる機会が多くなりました!1番驚いたのは、小学校の頃の全く覚えていない人からインスタにDMが来て、いきなり遊びに誘われたことです。SNSの力怖すぎます(笑)。

◆坂口太郎さん、将来の夢は?

― 「MISS OF MISS」に向けての意気込みをお聞かせください。

坂口さん:自分らしくトップを目指せたらと思います。応援よろしくお願いします。

― 将来の夢を教えてください。

坂口さん:まだ特に決まってはいないのですが、沢山の人に情報を発信できる仕事につきたいです。

■坂口太郎(さかぐち・たろう)さんプロフィール

学部学科:法学部政治学科2年

誕生日:8月29日

出身地:千葉県

身長:178cm

血液型:O型

■「MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ東 冬のあったかパーク」

テレビ東京が開催する『テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN』(~12月25日まで)内にて実施された同イベント。『MISS OF MISS』『MR OF MR』の出場者有志がイベントに参加し、それぞれ“クリスマスデート”にちなんだコーディネートでウォーキングを披露した。

なお『MISS OF MISS』モデルプレス賞には、近畿大学・清水彩未さん、同じく近畿大学・葛川奈美さん、千葉大学・森下花音さん、『MR OF MR』モデルプレス賞には坂口さんほか、龍谷大学・八代隆祐さん、東北学院大学・鈴木遊さんがそれぞれ選出された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
柳川みあ“キュート顔&エフ爆乳”でファン悶絶!「世の19歳で一番エッチ」
東出昌大が独占告白「すべてを失いました」
手越祐也に“自宅写真流出”スキャンダル! 気になる処分の行方
大物カップル、またしても復縁。これで何回目...?
緒方咲「ほぼハダカじゃん!」メリハリボディがクッキリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加