京都の老舗喫茶|ボウルの中はまさにワールドクラス『ワールドコーヒー白川本店』

京都の老舗喫茶|ボウルの中はまさにワールドクラス『ワールドコーヒー白川本店』

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2018/08/10

京都を代表する大手コーヒーグループ。地名を冠したモーニングはクオリティもクオリティもダブルの満足感のリッチな内容です。

開放的な店内でゆっくりと

No image

白川通りに位置するワールドコーヒー本店。
まるでお城の様なガラス張りの重厚感ある外装は早朝の町並みに浮き上がるような存在感を放ちます。

No image

正面玄関をはいって右側はビーンズショップや骨董品の販売、左がカフェテラスとなっています。

No image

店内はラグジュアリーな調度品と柱、年季の入ったオブジェが織り成すヨーロピアンスタイル。
緑のカーテンで覆われ、通りからは眩しいほどの光がはいります。

No image

マガジンラック

マガジンラックには新聞や新刊のマガジン、情報誌がきちんと整理整頓され置かれています。

No image

昨年の5月より全席禁煙になり
より快適な空間でコーヒーを楽しむことができます。
喫煙ブースは外に別途もうけられています。

充実のモーニングメニュー

No image

モーニングは大きく7種類。
セットドリンクに本格派カフェラテも選べる嬉しい内容。

No image

京都の飲食店で多く見かける
舞妓さんモチーフの厚手のおしぼり。
カトラリーケースが先にサーブ。

モーニングはディープインパクト

No image

北白川モーニング

地名を冠したメニューには強烈なインパクトを覚えざる得ない。
ボウルの中はまさにワールド、かつ
丼モーニングとの異名もあるモーニングは直径25センチ弱の深みあるボウルいや、ラーメン鉢にも似たハイブリッドな盛り。
中身はザク切りコールスロー、トマト、ベーコン、オムレツにながーいグリルされたソーセージ

この日はサービスでハッシュドポテト入り。

No image

緑のクッションが如し詰め込まれた
食べても食べても減らないコールスローに、ゴマドレッシングもサラダの量に比例したサービス掛け。
トーストは生パンと違い、微かに焦げ目をつけたトースト。
1つのボウルのみなので、
細々した洗い物が少なくその辺りはエコ。
コーヒーは酸味が強く、フルーティ。

No image

スタッフさんも多く、常にテーブルに目を配りサービスはプロフェッショナル。モーニングセットにも
ドリンクはプラス200円でリーズナブルにおかわりできる長居を促す快適さもグッド。
駐車場もあり、気にすることなく過ごせる地域に寄り添う老舗喫茶店でした。

ワールドコーヒー 白川本店

No image

ワールドコーヒー白川本店にて。ヘーゼルナッツのフレーバーラテをいただく。学生時代に住んでいた家の近くにあるので懐かしいです…… この日は京都へ蛍を見に行っていたのでした……
— syoyojurin (@syoyojurin)
June 22, 2018
from Twitter

ワールドコーヒー白川本店

名称:ワールドコーヒー 白川本店
住所:京都市左京区白川通今出川上ル西側北白川久保田町1
電話番号:075-711-4151
営業時間:7時~23時
定休日:無休
関連URL:http://www.world-coffee.co.jp/index.htm

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガッツリ肉で盛り上がりたい日はここ!ワイワイ食べたいシュラスコ5選
五反田が担々麺の激戦区だって知ってた?今すぐ食べたい旨辛麺4選
島の名産&美容にもいい明日葉を食べて恋愛女子力をアップ
大阪に悶絶モノの肉グルメがあった!桁違いに旨いと噂される、厚切り牛タンとウニのコラボを堪能せよ
広末涼子さんが人生最高の一品に選んだ「四川風スパゲッティ」がマジで恋するウマさだった / 横浜市『リトルモウ』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加