楽しむことが幸運を呼ぶ1カ月 2017年の目標へ狙いを定めよう!

【12月の惑星予報】楽しむことが幸運を呼ぶ1カ月 2017年の目標へ狙いを定めよう!

  • i無料占い
  • 更新日:2016/12/01
No image

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

■12月の惑星予報

『明るく開放的なムード』のち、『しっかりと自分の理想や目標を形にしていく』
(ホロスコープ図はこちら)

★12月の注目DAY★
(1)12/10……太陽と土星が重なり、木星が調和。拡大と発展のとき
(2)12/19……水星が逆行開始&火星が魚座へ移動。この日からスピードダウン
(3)12/25……木星、金星、土星、天王星が美しい調和を描く。魔法のような時間!

■12月の主な惑星の動き

12月は、すべての星回りにおいて「夢に向けて一直線に矢を放つような決意」をすることがラッキーなとき。2017年への大切な橋渡しとなる1カ月です。

まず、太陽・月・水星・土星の4星が射手座に入っている状態からスタート。射手座らしい開放的なムードや、理想を追求するエネルギーに満ちた雰囲気になります。

なかでも、この1カ月に渡って特に活躍しそうなのは、射手座に長期滞在している土星。土星は「責任と制限の星」という異名を持ち、厳しい影響を想像させる星ですが、12月は、幸運の木星や、革命の天王星と角度を結ぶことにより、「拡大・発展させたものを定着」させたり、「自分のオリジナリティを堅実に形にできる」力を与えてくれそうです。

21日には、太陽の大きな区切りである「冬至」も迎え、年末年始に向けての本格的な切り替わりのタイミングとなります。「冬至」は、太陽が新しく生まれる日。1年で一番夜が長い日となり、「陰」のエネルギーが極まった翌日からは「陽」のエネルギーに転じ、昼の時間がどんどん長くなっていくのです。育っていく「陽」のエネルギーとともに、自分の夢や理想も外へと解き放っていきましょう。

■12月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)12/10……拡大・発展させたいものを現実の行動に移してみて!
射手座の太陽と土星が重なり、天秤座の木星とぴったりタイトな調和の角度を結びます。この星回りが暗示するものは「人生における拡大のとき」。この日に拡大・発展を誓ったものは、結果を出せるエネルギーが得られるでしょう。ただし、現実化するのは「土星」のパワーなので、努力をする覚悟は必要となります。「革命の天王星」も調和のエネルギーを注いでいるので、大胆な変化を決意するのもオススメ。

(2)12/19……ペースダウンを感じても焦らないで
水星が山羊座エリアで逆行を開始します。さらに、水瓶座にいた火星も魚座へ移動。いずれも物ごとのペースダウンが感じられそうな星の動きです。この日から、少しやり直しが多くなったり、過去を振り返るような事柄が起きてくるかもしれません。でもこの時期は、むしろスローペースになることが正解です。決して焦らずに、自分は正しいところで正しいことをしている、と信じましょう。

(3)12/25……幸運に恵まれる素晴らしい時間の始まり
クリスマス前後は、天空で、木星、金星、土星、天王星が美しい調和の幾何学模様を描きます。オープンで楽しい雰囲気になりそう。自分らしさや楽しいことを追求して行動していくと、それが後々新たなプロジェクトになったり、長期間続くような出会いに恵まれたりと、魔法のような時間が流れます。ハメを外しすぎることには注意が必要ですが、土星が司る「理性」さえ忘れなければ、素晴らしい数日間になるはずです。

12月21日の冬至のホロスコープチャートは、自分らしく楽しむことが幸運を呼びそうな配置。土星が持つ具現化パワーのサポートも得られるので、今年やり残したことや、楽しみそこねたことなどは、ぜひ年末年始に向けて前向きにやってみましょう。素敵な2017年があなたを待っていますよ!
(永沢蜜羽)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
ロマンスもへったくれもナシ!エッチ後に女子がヤってるコト3つ
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加