台湾の泊まれる本屋&美術館!昨年末オープンのおすすめゲストハウス「艸祭」【台南】

台湾の泊まれる本屋&美術館!昨年末オープンのおすすめゲストハウス「艸祭」【台南】

  • TABIZINE
  • 更新日:2018/02/13
No image

おしゃれで個性的な空間も多く、近年人気が高まっているゲストハウス。実は、台湾でもスタイリッシュなゲストハウスが続々とオープンしているのです。ゲストハウスは、コストが安く抑えられる上、他の宿泊者と交流する機会もあるところが魅力。今回は、昨年末に台南にオープンしたばかりのゲストハウス「艸祭 Caoji Book inn」をチェックしてみましょう。

天井まで本がたくさん!

No image

まずフロントから入って驚くのが、天井まで所狭しと並べられた大量の本!実はこちらのゲストハウスでは、泊まりながら読書が楽しめるのです。フロントのある1階部分に加え、宿泊エリアにも大きな本棚が置かれているので、好きな本を選んで、ソファやお部屋でゆっくり読書をすることができます。

No image
No image

また、フロントから真っすぐ奥へ進むと、地下へ降りる階段があり、絵画を鑑賞できるエリアになっています。絵画エリアの上は書斎のような場所になっていて、こちらでも読書を楽しむことができます。ここはフロント・宿泊エリアのいずれとも少し分離した空間になっているので、静かで落ち着いた雰囲気の中、芸術を楽しみたい方におすすめです。

宿泊エリアのプライバシーもバッチリ

No image

宿泊エリアに入るには、チェックイン時に受け取るカードキーが必要になっています。お部屋は、男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、女性2人・6人部屋の他に、仲の良い友達同士で宿泊できる男女混合4人部屋があり、1人での旅行はもちろん、友達同士での旅行にもぴったりです。

No image

ドミトリーは一部屋のベッド数が多く、カプセルホテルのようになっていますが、すべてカーテン付きでプライバシーが確保されているので安心です。

シャワー・洗面コーナーは男女別

No image

シャワー・トイレ・洗面コーナーは、すべて男女別になっているので、女性の方も安心。海外では、シャワールームと脱衣所が一体になっていることも多いですが、こちらは脱衣所とシャワーコーナーが仕切られていました。

各シャワールームには、シャンプー・コンディショナー・ボディソープも完備されています。

No image
No image

洗面コーナーには、綿棒やコットンなどのアメニティだけでなく、化粧水や乳液、クレンジングまで置かれているという徹底ぶり。女性には嬉しい心遣いですね。

お部屋のアメニティも充実

No image

ドミトリータイプのお部屋には、読書灯やコンセントが完備されているほか、耳栓やハンガー、シャワーへ行く際に役立つミニバッグが揃っていて充実。ベッドの脇にバッグなどを置けるスペースもあり、狭く感じることもありませんでした。

個性的なコンセプトに加え、アメニティや設備などに、女性オーナーさんならではの細かな心配りが感じられる「艸祭」。台南にお越しの際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

「艸祭 Book inn」

http://www.caoji.com.tw

住所:台南中西區南門路71號

【価格】

1泊700 NTD~(朝食付き)

【営業時間】

10:00〜21:00

チェックイン 15:00~21:00

チェックアウト 11:00

[All Photos by risa imai]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米海兵隊が"PDCA"より"OODA"を使うワケ
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
マルチタスク、薄暗い照明、長い運転時間など。科学的に裏付けられた人間の知性を損なう10の事
【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も...!?
「一定間隔でドン、ドン! 上の階からだと思ったら、原因は下の階の『ある遊び』で...」(福岡県・50代男性)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加