切っても切り離せない恋とクリスマスの関係【11月の人気記事ランキング】

切っても切り離せない恋とクリスマスの関係【11月の人気記事ランキング】

  • cafeglobe
  • 更新日:2016/12/01

本格的に寒くなってきて、しっかり「冬」を感じるようになった11月。

この時期、否が応にも意識してしまうのは「クリスマス」。ケーキやディナーなど、直結の記事はもちろんのこと、やはり「素敵な恋人と......」と思うからなのか恋愛の記事がランキング1位、2位を制する結果に。

それでもやっぱり仕事に関する記事も上位に入ってきているのが、さすが働く女性たち!

そんな季節感とカフェグローブ感がMIXした11月の人気記事をまとめてみました。

カフェグローブ人気記事ランキング(2016年11月)

1.#17 40代の女には「3種類の男友達」がいるといい【大人の恋愛リハビリ講座】

アラフォーにもなれば「仕事を支えてくれる"相棒"」「公私とも相談ができる"兄貴"」「デートのできる"疑似彼氏"」の3種類の男友達が必要。記事ではその理由を解説。どれも「なるほど」と納得できるものばかりです。

2.#18 恋を急速に進展させる「女の体温」の魔法【大人の恋愛リハビリ講座】

人肌の温もりってこのうえない癒し。それは男も女も同じです。マフラーや手袋など、この時季ならではのアイテムや、わたしたちの味方・お酒を使ったさりげないアプローチ法を紹介。気になる彼に使ってみては?

3.大胆な方向転換。40代を目前に彼女がキャリアをなげうった理由とは?

職種を変えるのが日本より難しいフランス。にもかかわらず、企業で法務担当者をしていたローランスさんが目指したのは小学校教諭でした。その理由や彼女の生き方に感銘を受けずにはいられません。

4.#22 わたしたちに見えなかったヒラリーの敗北【NYで生きていく】

大方の予想を反してトランプ勝利に終わったアメリカ大統領選挙。現在アメリカで何が起こっているのか、国民は何を思っているのか、リアルなアメリカのいまを知ることができます。

5.【2016年クリスマスケーキ】決定版! 大人のクリスマスにはこれを選ぶ」

あらゆるホテルやパティスリーから続々と発表されるクリスマスケーキ。一気に確認したいなら、こちらのまとめをチェックして。どれも魅力的なので、今年はどこのケーキでクリスマスを祝うか迷ってしまうこと必至!

6.エディターも熱視線。ギリシャ発バッグブランド『カリスタ・クラフツ』が日本初上陸

各国のエディターに愛される「カリスタ・クラフツ」がギリシャから上陸。収納力、デザイン性も、まさに大人のキャリア女性のためのもの。バッグの新調を考えているなら、ぜひ候補に入れては?

7.思わず前のめり。ペンハリガンの新香水がキュートすぎるから!

一目惚れ間違いなしの、ぺンハリガンの新作香水。毎回変わったコンセプトを香りに持たせるこのブランド。今回は「19世紀後半、イギリスの田園地帯に建つ大邸宅に住むジョージ卿とその家族たち」という物語設定を基に、そこに登場する4人のキャラクターの個性を香りで表現したそう。

8.丸の内を見下ろしながらフレンチっていい。ブリーズ・オブ・トウキョウのクリスマスディナー

クリスマスディナーを提供するレストランは数あれど、ロケーションも料理も抜群なとことはそう多くはありません。ぜひ凄腕シェフの料理と東京夜景のパノラマを一緒に楽しんではいかがでしょうか?

9.新年へのカウントダウン。わたしにはジャズ、シャンパーニュがあればいい

大人の女性ならカウントダウンだって大人らしく過ごしたいもの。そんな人におすすめなのは、シャンパンとジャズを楽しみながら新年を迎えられるマンダリン オリエンタル東京。最高にリュクスな年末年始になること間違いなし。

10.60代女性のひざ見せはNG? ミニドレスで批判を浴びた英国メイ首相

大人になって気にしなければいけないのは「TPO」と「年相応」。でも、こだわりを持ってしたいファッションをすることはそんなに悪いことでしょうか? 自分らしさと常識のバランスを取るのは、なんとも悩ましい......。

トップ10の記事は、恋と仕事と物欲とが交錯する結果となりました。来月はいったいどんな記事が人気になるのでしょうか......?

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加