中居正広、とっておきカレーレシピ明かすも専門家からは辛口評価「わがままおじさん」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2018/02/13

番組内では芸能人が作っているというカレーのレシピを公開。その中で中居は「これ僕一番になってもいいですかね」「誰にも食べさせたことないかも」と自信をのぞかせながら「ツナ缶をね、すんごい絞ってパッサパサになるくらい絞ってから入れますね」と、油をよく絞ってから、5人前のカレーに対し3缶ほどのツナを投入するレシピを明かした。

スタジオで自身のレシピを再現したカレーを試食した中居は「うまい!抜群だやっぱり!」と自画自賛。共演者らも「おいしい、全然ツナの臭みとかないです」「思ってる以上に味が濃厚」「お世辞抜きでめちゃめちゃうまいです」と中居のレシピを絶賛した。

これに中居は「もっと、もっと言って!」「嬉しい」「俺料理作ってこんなに褒められたことないかも」と喜び顔。

しかし、このレシピに料理研究家は「本当に素晴らしいと思います」と、低脂肪高タンパクなツナ缶の使用は褒めたが、「ツナ入れすぎ」「子ども舌」「わがままおじさん」「収拾がつかないカレーというか」と辛口評価。

続けて「ツナソース(カレー味)みたいな、なおかつ他人に美味しいを欲しがるっていう」とコメントすると、中居は「他人の評価を欲しがるのはカレーの味と関係なくない!?」「そこまで見られんのやだよ!」と、不満な顔を見せ、周囲の笑いを誘っていた。

番組で中居のレシピが酷評されるのは”お約束”のようになっており、中居が「テレビでやるような鍋じゃないんですよ」と前置きながら、鶏ガラスープの水炊きに、水菜・白菜・えのき・豆腐・鱈か鮭・鶏肉か豚ロースを入れるという鍋レシピを披露した際は、試食した共演者らから「驚きはないです、見たまんま」「想像の範疇」「普通」などの感想が飛び、中居も複雑そうな表情を見せていたことがあった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
にんにく入りでスタミナアップ!まだまだ寒い日に食べたいあったかスープレシピ
ご家庭の定番に♪あっさり鶏むね肉に塩ダレがぴったりなんです!
味付けはめんつゆだけ!調味料1つで味が決まる!簡単煮物レシピ
夜遅くても大丈夫!「アボカドタルタル丼」が簡単ヘルシー【柏原歩のトレンドレシピ】
お米炊くの忘れちゃった... コンビニおにぎりに一手間で絶品アレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加