自分の年収を自分で決められる!? 「言い値(いいね!)」採用始めました

自分の年収を自分で決められる!? 「言い値(いいね!)」採用始めました

  • OVO
  • 更新日:2017/12/06
No image

「自分の年収を自分で決められたらいいなぁ・・・」って考えたことはない? 会社勤めだったら絶対無理そうな夢だけど、それが夢ではない会社が実在する。ウェブマーケティング事業を行うウェブサークル(渋谷)は、自分の年収を自分の言い値で決められる「言い値(いいね!)」採用制度をマネージャー職限定で実施しているのだ。

【写真】関連情報を含む記事はこちら

「言い値」採用とは、セルフプロモーションの内容次第で応募者の年収が言い値で決定する制度。前職までの経験や学歴や会社の評価や世の中の景気などは全く関係なく、自分の価値を自分で決めることが可能だという。同社の既存給与テーブルや既存のルール、制度に全く依存しない新たな取り組みだ。学歴・年齢・国籍・経験は問われず、セルフプロモーション内容が募集ポジションに見合うと判断されれば評価される。募集ポジションは、セールスマネージャー、Webコンサルタント、エージェントマネージャー(人材紹介)、クリエイティブマネージャー(制作職)。

採用までのプロセスは、①WEBサイトの応募記事をよく読んだうえで申し込みフォームから説明会を申し込む、②「言い値」採用説明会参加、③「言い値」採用面談日設定。④経営陣との面談という流れになっている。第1回目の会社説明会は12月20日(水)だ。

No image

まぁ、高給を得るには相当な説得力が必要な気はするが、主体的に仕事をするためにはいい試みかも。案外、会社の狙いはそこにあったりしてね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
CX-8 の予約受注が7362台と月間計画の6倍に...マツダ国内営業担当「3列SUV市場創造に手応え」
なぜ楽天が第4の携帯電話キャリアを目指すのか - 真相に近づくヒント
スズキ・鈴木俊宏社長、トヨタとパナ共同開発の電池調達に前向き 「チームジャパン」が必要とも
佐川急便のSGホールディングスが上場 「見ものやな」とネットの声
2018年の米国の金融政策はどうなるか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加