萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯

萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯

  • まいじつ
  • 更新日:2017/10/19
No image

10月18日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2時間スペシャル版に萩本欽一がゲストで出演し、番組MCの香取慎吾に『欽ちゃんの仮装大賞』(日本テレビ系)の司会を譲ろうとした過去を明かした。

【関連】香取慎吾が萩本欽一とコントで共演へ

番組では香取は萩本の自宅に招かれ、ふたりきりでトークをする場面があった。そのとき萩本は、「香取が何か新しいことをやりたがっている。仮装大賞以外で何かいい案はないですか?」と日本テレビのスタッフから聞かれたことを明かした。

続けて萩本は「もうちょっと若かったら香取と新しい企画したかったけど、もし(企画や番組が)こけたら香取に大変な思いをさせる。本当はやりたいけど断った」とも話した。そして、「おれも歳をとってきた。仮装大賞(の司会を)誰かに譲りたくて、おれから『慎吾にしてくれ』と言った。そしたら日テレも困り『香取もどう思うか分からないから慣れてから慎吾に任せよう』という形で、ふたりでスタートした」と、仮装大賞の司会に香取が加わった経緯を説明した。

香取は「ふーん」と言いながら、笑顔で嬉しさをかみしめるような表情で萩本の話に聞き入っていた。

萩本は「だからもういつでも慎吾ちゃん自分ひとりで仮装大賞司会できるだろ? と言おうと思いながらさあ」と語ったが、香取は「いやいやいや」と恐縮していた。

24時間テレビの「仮装大賞」に香取の姿はなし

SNS上では視聴者から、仮装大賞で萩本と香取の司会が続くことを望む書き込みが相次いだ。

《仮装大賞の後継者は香取だとサラッと言った欽ちゃんや放送したフジに拍手を》《慎吾と欽ちゃん2人の不仲説もフェイクニュースだったね》《日テレさん、どうか欽ちゃんと慎吾の関係を崩さないで》《想いを継ぎたい、継がせたいという思いを大事にしてほしいな》《慎吾出ないと欽ちゃん辞めるって言うかも》

だが、萩本やファンの思いとは裏腹に、『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)で特別企画として放送された仮装大賞に、香取は出演していなかった。また、タイトルコール、ナレーション、テロップ、過去映像でも香取が出演した形跡は残されていなかった。ジャニーズ事務所が退所した香取の映像使用を認めなかったのか、日本テレビ側の配慮なのかは分からないが、いずれにしても不自然な放送内容だった。

視聴者の多くは萩本と香取ふたりによる仮装大賞を切望している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果
『アメトーーク!』人気企画「読書芸人」にオードリー若林が出ていないと話題に / 出演辞退した理由が正直すぎるぅ!
アンゴラ村長とREINA、高学歴美女2人を相方にした男性芸人がいた!
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加