M1のソフトBに前田幸長氏「エースですから決まります!」

M1のソフトBに前田幸長氏「エースですから決まります!」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/09/16
No image

ソフトバンクの東浜巨

2年ぶりのリーグ優勝に向けて、マジックを『1』にしたパ・リーグ首位のソフトバンク。15日に放送された『ショウアップナイタースペシャル』に出演した前田幸長氏は、「エースですから決まります」と16日の西武戦での優勝を予想した。

16日の西武戦に予告先発となっている東浜は、今季ここまでリーグトップの15勝をマーク。前田氏は「本当に(今季の)大黒柱したよね。和田と武田が(ケガで)抜けたり、千賀が休んだりした中、東浜が頑張ってくれたから、この状況も納得かなと思います」と話す。

東浜自身も7月度の月間MVP受賞インタビューの中で「前半戦は特に先発ローテーションピッチャーが抜けてしまった時期もあったので、余計に僕がやらなきゃいけないという思いがあった。それがあってこそ今の結果に繋がっているのではないかなと思います」と明かしている。

先発陣が故障や不調で離脱する中、1年間ローテーションを守り抜いた東浜。「エースですから決まります」と話した前田氏の期待に応え、東浜はチームを優勝に導く投球ができるか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菜乃花のカープ優勝グラビア、I乳が横へ下へはみ出てめでたすぎる
工藤ホークス 球団最多9冠あるぞ
ヤク、ドラ1寺島が神宮デビューへ 球団ワースト阻止より「来年を」
巨人戦で左翼スタンドから物が投げ込まれる 福留の頭上を通過
伊藤智仁、盛田幸妃...「伝説の投手」7人の人生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加