ワンピースで冬デートを楽しもう♡動きやすくて大人可愛いモテファッション特集!

ワンピースで冬デートを楽しもう♡動きやすくて大人可愛いモテファッション特集!

  • folk
  • 更新日:2019/09/23

冬デートにおすすめのワンピースコーデ

1枚サラッと着るだけで女性らしくおしゃれなファッションが完成するワンピースは、忙しい日々を送っている大人女性には欠かせないアイテムですよね。そんなワンピースには、モテ要素もたっぷりで冬のデートコーデにもピッタリ!今回は、冬デートを思いっきり楽しむことができる、大人可愛いワンピースを使った動きやすい冬のモテファッションをご紹介します♡

冬のイルミネーションデートにおすすめのワンピースコーデ

グリーンワンピース×黒ショートブーツ

No image

出典:zozo.jp

パッと目を引く鮮やかなグリーンのワンピースは、イルミネーションにも負けないくらい華やかさたっぷり。

ふわっと広がったシルエットが女性らしく、冬のイルミネーションデートのときにピッタリな服装ですね。

足元には黒のショートブーツを合わせて、落ち着いた大人な雰囲気をプラスすると30代40代の大人女性にもピッタリな甘すぎないこなれた冬のデートコーデが完成します。

くすみピンクニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

ストンと落ちたシルエットでボディラインが出やすいニットワンピースは、女性らしくツヤ感もあり大人女性の冬のモテファッションの鉄板アイテムです。

くすみピンクのニットワンピースは上品さと華やかさがあり、冬の夜景やイルミネーションデートコーデにおすすめです。

アウターにはファーコートなどを合わせて、特別感をプラスするのもおすすめです。

花柄ワンピース×ニットカーデ

No image

出典:zozo.jp

落ち着いた色味の花柄ワンピースは、大人可愛い雰囲気で冬のデートファッションとも相性抜群です。

ざっくりゆったりしたシルエットのニットカーデを羽織ることで、身体が華奢に見え女性らしい印象の冬のモテコーデに仕上がります。

足元にバレエシューズを合わせると、より女性らしく甘く可愛い雰囲気をコーデにプラスできます。

ニットワンピース×チュールキャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

シンプルな黒のニットワンピースに可愛い雰囲気のあるチュールキャミワンピースをレイヤードした着こなしは、上品で大人女性らしい印象があり、冬デートのときのコーデにピッタリな印象の1着です。

ストンとしたシルエットなのでIラインが強調され、スタイルアップ効果も期待できます。

デートスタイルのときに合わせるアウターはショート丈のタイプよりも、ロング丈のタイプを合わせてより大人っぽい服装にするのがおすすめです。

ネイビーワンピース×フラットシューズ

No image

出典:zozo.jp

イルミネーションや夜景を見に行くデートのときは、ダークカラーのワンピースは避けがちですよね。

Vネックデザインのネイビーのワンピースなら暗闇に溶け込んでしまう心配もなく、大人女性らしいクラシカルな雰囲気のあるおしゃれな冬のデートコーデが完成します。

足元にはフラットシューズを合わせて抜け感を出すと◎

ピンクワンピース×ボアコート

No image

出典:https://zozo.jp/

モテファッションの王道ピンクを使ったワンピースコーデも、冬のイルミネーションデートと相性抜群♡もこもこ感が可愛いボアコートは、ピンクよりのブラウンにすることでおしゃれ感たっぷりでとことん甘い冬のデートファッションになります。甘さのある服装は、ストンとしたシルエットで作ると大人な印象になるので、ピンクコーデに抵抗感が出てきた30代40代の女性でも安心して着ることができます。

ドット柄ワンピース×黒小物

No image

出典:zozo.jp

ドット柄ワンピースを使った冬のデートコーデはおしゃれな印象で大人可愛く、星空やイルミネーションに負けないくらい素敵です。

柔らかい質感のシフォン素材のワンピースは、女性らしさたっぷりで冬のデートファッションにピッタリな1着です。

小物を黒で統一すると、大人っぽく落ち着いた雰囲気をプラスできます。

白ニットワンピース×ベルト

No image

出典:zozo.jp

暖かみと優しい雰囲気のあるニットワンピースは、寒い中、屋外で過ごす時間が多い冬のイルミネーションデートにおすすめです。

デートコーデに不向きな印象のレギンスパンツも、ワンピースと同系色にすると、カジュアル感が抑えられ女性らしい印象になります。

ベルトでウエストマークすると、ウエスト部分がキュッと見え、より女性らしい雰囲気のある大人可愛い冬の服装に仕上がります。

ラベンダーカラーのニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

甘く可愛い印象のニットワンピースは、ラベンダーカラーを選ぶと、大人女性らしいツヤ感のある雰囲気で着ることができます。

レーススカートをレイヤードしたようなデザインのニットワンピースなら、女性らしさもたっぷりで冬デートのコーデと相性ピッタリですね♡

小物は淡い色で統一すると、優しい雰囲気をコーデにプラスできます。

[mobile][toc][/mobile]

冬の旅行デートにおすすめのワンピースコーデ

ゆるニットワンピース×ロングブーツ

No image

出典:zozo.jp

身体が華奢見えするゆるニットワンピースは、冬デートのときの服装におすすめで最適な1着で、旅行デートのときにも大活躍すること間違いなし!

観光でたくさん歩くかもしれないときは、トレンド感があっておしゃれ見えする、歩きやすさ抜群なヒールの低いロングブーツを合わせましょう。

ロングブーツの色は落ち着いた暗めな色だと大人っぽく、淡く明るめな色だと可愛い雰囲気をコーデにプラスすることができます。

ケーブルニットワンピース×スニーカー

No image

出典:zozo.jp

可愛い印象のケーブルニットワンピースは白が定番カラーのアイテムですが、大人っぽく着れるパープルのケーブルニットワンピースなら可愛い服装に抵抗感のある30代40代の大人女性にもピッタリです。

ケーブルニットワンピースは締め付け感がなく長時間着ていても疲れる心配もないので、冬の旅行デートコーデにもおすすめ♡

足元にはスニーカーを合わせて、抜け感とこなれ感を出すとおしゃれに見える冬のデートスタイルファッションが完成します。

リブニットワンピース×フラットシューズ

No image

出典:zozo.jp

冬の旅行コーデをきれいめスタイルで決めたいときは、女性らしいタイトなシルエットのリブニットワンピースが◎

ウエスト部分をキュッと絞れるデザインのタイプなら、より女性らしさのある大人可愛い雰囲気で着ることができます。

デートファッションは張り切ってヒールのある靴を選びたくなりますが、脚が疲れて痛くなってしまうとせっかくの旅行も台無しになってしまうので、靴はフラットシューズにするのがベターです。

ロングシャツワンピース×レザージャケット

No image

出典:zozo.jp

デートコーデだからって甘くするのは嫌だという大人女性には、シャツワンピースにレザージャケットを合わせた服装がおすすめです。

ロングシャツワンピースなら甘さを感じることなく、デートファッションに必須の女性らしさだけを取り入れることができます。

ハードな印象のレザージャケットもゆったりと着れるサイズ感にすると、身体が華奢に見え、より女性らしさのある冬の旅行デートコーデに仕上がります。

ゆるニットワンピース×デニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

デニムパンツはデートファッションにはアンマッチなイメージですが、動きやすい服装で行きたい移動の多い冬の旅行デートなら問題なし!

ロング丈のゆるニットワンピースとデニムパンツをレイヤードすることで、こなれ感たっぷりな大人可愛い冬のデートコーデが完成します。

足元はスニーカーにするとカジュアルになり過ぎるので、パンプスやフラットシューズで女性らしさをプラスするのがポイントです。

花柄ワンピース×ショート丈ダウン

No image

出典:https://zozo.jp/

カジュアル感のつよいショート丈ダウンは花柄ワンピースと合わせると、大人可愛い雰囲気のある冬のデートコーデに仕上がります。花柄ワンピースとダウンを同系色で合わせると、おしゃれ感がアップします。足元にはヌーディーな色のショートブーツを合わせて抜け感を出すと◎

タートルネックニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

首元から足首まですっぽりと隠れるタートルネックニットワンピースは、こなれ感もありおしゃれに見えるのはもちろん、防寒対策もしっかりでき、冬の旅行デートと相性ピッタリな動きやすいアイテムです。

1枚で大人可愛い冬のデートコーデが完成するので、服装に迷うこともありません。

合わせるアウターはショート丈だとカジュアルな雰囲気、ロング丈だと大人っぽい雰囲気をコーデにプラスできます。

ゆるニットワンピース×ざっくりコート

No image

出典:https://zozo.jp/

ワンピースもアウターもゆるっとしたサイズ感で合わせた服装は、大人の余裕を感じるおしゃれ感たっぷりな冬のワンピースコーデになります。ゆるニットワンピースの色はベージュなど明るめな淡い色を選ぶことで、柔らかい雰囲気のある大人可愛い冬のデートファッションスタイルに仕上がります。

スカートレイヤード風ワンピース

No image

出典:zozo.jp

コーデを考えるのが苦手だけど、せっかくのデートだからおしゃれに見せたいというときには、花柄スカートをレイヤードしたようなデザインのおしゃれニットワンピースがおすすめです。

1枚でおしゃれに決まるワンピースなら、安心して冬の旅行デートに出発できますね。

落ち着いた雰囲気とこなれ感のあるネイビーのニットワンピースには、ベージュのショートブーツを合わせて抜け感を出すと、おしゃれ感が格段にアップします。

[mobile][toc][/mobile]

冬の公園デートにおすすめのワンピースコーデ

おしゃれニットワンピース×スニーカー

No image

出典:zozo.jp

冬の公園にデートでお出掛けするときの服装は、程よくカジュアルでアクティブに動きやすいデートコーデに仕上げるのがポイントです。

動きやすさも抜群でサラッと着るだけでおしゃれに見えること間違いなしなデザイン性の高いニットワンピースは、簡単に冬コーデが完成する優れもの!

足元にスニーカーを合わせることで、大人可愛いカジュアルデートファッションに仕上がります。

ゆるニットワンピース×スニーカー

No image

出典:zozo.jp

ナチュラルな雰囲気のワンピースコーデはシンプルですがこなれ感とおしゃれ感があり、冬の公園デートと相性抜群でピッタリな服装です。

デートファッションだけでなく、いろいろと着まわしができる大人の余裕を感じるリラックス感のあるロング丈のゆるニットワンピースは、30代40代のおしゃれな大人女性に人気なおすすめアイテムです。

合わせるスニーカーは黒を選んで、コーデに締まりを出すとよりおしゃれな印象になります。

スウェットワンピース×スニーカー

No image

出典:zozo.jp

フレアシルエットが可愛い印象のピンクのスウェットワンピースは、大人可愛いカジュアル感が冬の公園デートに最適な1着です。

ゆるっとしたサイズ感でワンピースを着ると、今っぽくおしゃれな雰囲気になります。

アウターにはダウンやモッズコートなどを合わせて、よりカジュアル感をプラスした冬コーデにするのがおすすめです。

ニットワンピース×キャップ

No image

出典:zozo.jp

トレンドカラーのブラウンで作るワントーンコーデはおしゃれ感もたっぷりで、デートファッションとも相性抜群!

女性らしい雰囲気のブラウンのニットワンピースにカジュアル小物のキャップとスニーカーを合わせた服装は、冬らしい季節感を感じる大人可愛い公園デートコーデに仕上がります。

首元にスカーフをプラスすると、より女性らしさを感じるコーデになります。

花柄ワンピース×ざっくりジャケット

No image

出典:zozo.jp

冬の公園デートに行くときの服装ポイントは、カジュアルな中に大人可愛い雰囲気とゆるさを入れることです!

デートファッションと相性抜群な花柄ワンピースは、きれいめに着ることが多いアイテムですが、スニーカーとざっくりと羽織れる大きめシルエットのジャケットを合わせることで、こなれ感溢れる大人可愛いデートスタイルコーデが完成します。

ベージュニットワンピース×白パンツ

No image

出典:zozo.jp

動きやすい服装といえばパンツスタイルですよね。 でも、デートのときにパンツを履いていくのはカジュアル過ぎるかなとなんだか気が引けてしまいます。

冬の公園デートでアクティブに動きたいときは、ロング丈のニットワンピースにパンツをレイヤードすれば、女性らしい雰囲気のあるデートパンツコーデに仕上がります。

ニットワンピースやパンツを淡く明るめな色にすると、より女性らしさのあるおしゃれコーデになりますよ。

ニットワンピース×プリーツスカート

No image

出典:zozo.jp

ニットワンピースにプリーツスカートをレイヤードした服装は、大人可愛い雰囲気のあるおしゃれ冬コーデになります。

カジュアル感をプラスするために足元にはスニーカーを合わせることで、冬の公園デートにもピッタリなファッションが完成します。

ニットワンピースはモテを意識してピンクを選ぶのがおすすめです♡

バックコンシャスワンピース×パンツ

No image

出典:zozo.jp

冬の公園デートでもおしゃれに決めたいし、みんなとおしゃれに差を付けたいですよね。

そんなときは、背中部分にポイントがあるバックコンシャスワンピースがおすすめです!

背中部分が深く開いたワンピースは、ヘルシーな色っぽさを出すことができるアイテムで、30代40代の大人女性にピッタリなおすすめアイテムです。

ふんわりワンピース×スニーカー

No image

出典:zozo.jp

妖精のような可愛い雰囲気のあるふんわりしたシルエットのワンピースは、モテ要素たっぷりでデートファッションのためにあるような1着です。

冬の公園デートには合わないイメージですが、足元にスニーカーを合わせてカジュアル感をプラスすれば公園デートにもピッタリな服装になります。

アウターにはカジュアルなアイテムがおすすめです。

冬デートにおすすめのワンピースコーデまとめ

ワンピースはいつも決まったワンパターンな服装になりがちなアイテムですよね。そんなワンピースですが、小物や靴など合わせるアイテムやアウターによって、いろんな雰囲気のモテコーデを楽しむことができます。この冬は、お気に入りの大人可愛いワンピースを着て、冬デートにお出かけしてみてはいかがでしょうか♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋のお手本カジュアルコーデ!ラフでもお洒落に見えるポイントは?
ケーブル柄が可愛い♡「ニット」で作る大人女子コーデまとめ♪
【今日のコーデ】<飯豊まりえ>マジメさが可愛い♡花柄ワンピース+紺ブレなら仕事もデートもOK
秋も【GU】のアイテムで賢くおしゃれを楽しもう!大人女子向けコーデ集♡
GUの「スヌーピーパジャマ」の“メンズ用”がかわいすぎた...。シックな色合いと少しルーズな感じがたまりません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加