岡崎体育と寿司くん、新人賞受賞のメディア芸術祭内覧会で「次は大賞」

岡崎体育と寿司くん、新人賞受賞のメディア芸術祭内覧会で「次は大賞」

  • ナタリー
  • 更新日:2017/09/15

岡崎体育のミュージックビデオ「MUSIC VIDEO」が「第20回文化庁メディア芸術祭」において「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞。本作を含む受賞作品が展示される内覧会が本日9月15日に東京・NTTインターコミュニケーション・センターで行われた。

No image

受賞の喜びを表現する岡崎体育と寿司くん。

すべての写真を見る(全6枚)

No image

音楽ナタリーでは内覧会に出席した岡崎および受賞作の映像監督を務めた寿司くんにコメント取材を実施。受賞の感想について岡崎は「何千という応募作品の中から僕らが新人賞をいただけたのはとても有難いです。僕らのクリエイティブが国に認められたのはすごくうれしいですね」と語った。一方、寿司くんも「僕としても将来文化人になりたいので、これで一歩近づけたかなと思います」と述べた。

No image

また作品について寿司くんは「歌詞が送られてきた時点でこれは絶対面白くなるやつだと確信して、そのまますぐに取りかかりました。コンテを描いて、岡崎さんに見せて、いい感じだねって言われてサッと撮影しました」と解説。岡崎は「撮影の段階から絶対に面白くなるという自信はありました。アーティストと映像監督ってどこか意見がすり合わなかったり大変なこともあると思うんですけど、(寿司くんは)僕が考えてる以上のエンターテインメントを返してくれるので、特にこうしてくださいという所もなかったです。同じ町で育っただけのことはあるなと」と盟友である寿司くんを称賛した。

最後に岡崎は「これは去年の作品なので、また来年新しいバズを生み出せればと思っています。次は新人賞じゃなくて大賞を取れるようにがんばりたいです」と意気込みを述べた。

なお寿司くんは作品展の一環として9月22日に東京・東京工芸大学 中野キャンパス1号館で行われるトークイベント「MUSIC VIDEOをつくるということ」に出演。ミュージックビデオの醍醐味を語る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない
文句なしの完璧ボディ!Fカップ9頭身グラドル・松嶋えいみ、妖しく光るセクシービキニで朝から悩殺!「おはよう!朝から刺激がぁ!」
保育士がイケメンパパと略奪婚!本当にあった保育園不倫
ゴクミとアレジの娘がメディア初登場&母娘共演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加