“最後の”「日本有線大賞」、司会は吉田羊&梅沢富美男「ハプニングは絶対にある」

“最後の”「日本有線大賞」、司会は吉田羊&梅沢富美男「ハプニングは絶対にある」

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/20

吉田羊/モデルプレス=11月20日】女優の吉田羊が、TBS系「第50回日本有線大賞」(12月4日よる7時~)の番組司会に、俳優で歌手の梅沢富美男とともに選ばれ、このほど取材会が同局にて行われた。

No image

(写真 : 梅沢富美男、吉田羊 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】最後の「日本有線大賞」司会者は…

会見場に登場早々「ドッキリじゃないよね。本当にいいのかい?」と疑い、「司会だよ!司会なんてやったことないもん。嫌いな司会者4位だったの」などとわめき散らす梅沢。それを横目に、意気込みを聞かれた吉田は「いま皆さんがご覧いただいた通り、梅沢さんは非常に自由な方ですので、梅沢さんを本番でどうコントロールできるかどうかが、今回、番組が成功するカギかなと思っております」とコメントして会場を沸かせた。

また、2015年の『第48回日本有線大賞』で初めて司会を経験し、今回で2回目の司会となることから吉田は「50回目で、しかもこれで最後という、大切な節目の大役を仰せつかって、身が引き締まる思いです」と吐露。「とは言え、生放送って会場とテレビの前の視聴者の皆さんとの一体感とライブ感が醍醐味かなと思いますので、当日のハプニングも含めて梅沢さんと楽しみつつ、皆さまと一緒に大いに盛り上げて行けたらいいなと思っております」と意気込みを語った。

◆梅沢富美男「ハプニングは絶対にある」

さらに、2人をサポートするアシスタント役の江藤愛アナウンサーが、吉田に「梅沢さんのサポートが大事になってきますね」と声を掛けると、梅沢は「そんなに心配だったら初めから選ばなきゃいいじゃん。司会者は山ほどいるじゃん」と噛みついて会場を沸かせ、「生放送でしょ。余計なことを言っちゃいそうだし、何を言うか分からないけど、ハプニングは絶対にあると思いますよ」と宣言。

これに吉田が「大丈夫です。危なくなったら『梅沢さん、ハウス!』って言いますから」と言うと、梅沢は「そうしたらピッと止まります」と、早くも梅沢を手懐けている様子だった。

◆2度目の意気込み

また、今回のオファーを聞いた際の心境を聞かれ、「前回の司会進行が我ながら“つたないな”という結果でしたので、私にもう一度お話をいただけるということが本当にありがたくて、感謝でいっぱいでした」と回顧した吉田。

「司会進行に女優をキャスティングする意味といいますか、スムースな司会進行だけではなくて、例えばアーティストの皆さんの受賞の喜びを共有したり、ファンの皆さまの思いに共感したりと、人の心に寄り添っていくところが、女優がやる司会進行と求められているところかなと思いますので、そういうところを意識しつつ、自分自身も楽しみながらやれたらいいなと思います」と胸の内を告白した。

◆吉田羊の衣装に注目

そして、放送当日の吉田の衣装について梅沢は「やっぱりドレスにしてほしいかな。バッと胸の開いた、背中くっきり。女性の1番好きなところが背中なんですよ!背中フェチなんです。だからそれを見てみたいな」とリクエスト。

これに吉田は「当日、そうじゃないドレスだったら警戒されたんだなと思ってください(笑)」と返し、梅沢は「はい…」とシュンとしていた。(modelpress編集部)

■「第50回日本有線大賞」各賞

【有線音楽優秀賞】

AKB48、大月みやこ、欅坂46、天童よしみ、西野カナ、乃木坂46、氷川きよし、三浦大知、水森かおり、三山ひろし(50音順)

【新人賞】

つばきファクトリー、NOBU、半崎美子(※「崎」は正式には「たつさき」)(50音順)

【有線大衆賞】

市川由紀乃、JUJU(50音順)

【有線奨励賞】

木島ユタカ、中澤卓也、松原健之(50音順)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
りゅうちぇるが謝罪会見!ノースキャンダル宣言
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
岡村隆史はフラれてよかった!?川田裕美アナのヤバい過去
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加