声優の入野自由、1月のライブ後に海外留学で休業

声優の入野自由、1月のライブ後に海外留学で休業

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/12/01
No image

入野自由(中央、写真は13年)

声優の入野自由が30日夜、ブログ「自由帳」で来年1月のソロライブ終了後、海外留学のために休業すると発表した。

「2017年1月のソロライブが終わったあと、暫くの間お休みをさせて頂きます!! 前々から考えていた海外留学のためです。数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし触れれば触れるほどその想いが強くなったからです。何年も前から事務所とは相談をしていましたが、今じゃない。今じゃない。と、状況を伺っているだけでは…ためらっていては前に進めませんでした。とにかく決断することが必要だったのです」(原文のまま)

入野は92年に子役としてデビュー後、95年のアニメ「逮捕しちゃうぞ」のショウ役で声優デビュー。高い演技力には定評があり、01年の映画「千と千尋の神隠し」のハク役や、07年のTBS系アニメ「機動戦士ガンダム00」シリーズの沙慈・クロスロード役、11年のフジテレビ系アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の宿海仁太役などで知られる。

09年からは歌手活動も行い、イケメン声優として人気も高い中、休業するという選択肢を選ぶ。入野は「もはや行かないという選択肢はなかったのです。(中略)アニメと演劇と歌と未知の何かとの架け橋になれるように。日々精進。ジャンルや垣根を超えていく! まさに「DARE TO DREAM」間違いない!」などと留学への意気込みをつづった。

入野のソロライブは、来年1月7日に大阪・グランキューブ大阪 、同11、12日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加