今話題!!にしのあきひろさんによる【*えんとつ町のプペル展*】に行ってきました!!

今話題!!にしのあきひろさんによる【*えんとつ町のプペル展*】に行ってきました!!

  • DAILY MORE
  • 更新日:2016/11/30

先日、表参道にあるセゾンアートギャラリーで開催されている

『えんとつ町のプペル展』

に行ってきました!

No image

お笑い芸人としても活躍されていたキングコング西野亮廣さんが、

絵本作家 にしのあきひろ

として4年半かけて製作された絵本の展覧会です。

少しだけ薄暗い会場内に入ると、LEDの光によってライトアップされた【全41ページ】にわたる絵が。

No image
No image

「みんなで作ろう」をコンセプトに分業制を取り入れて作られた絵には沢山の色が使われていて、一枚一枚がとても細かく、まるで動き出しそう。

私は絵と同じくらい、物語のあらすじとその言葉の一つ一つが好きなのですが、絵だけでも充分楽しめる空間でした✨

ご存知の方も多いとは思いますが、西野 亮廣さん(1980年生まれ )は、漫才コンビキングコングでお笑い芸人として活動されていた方です。

”にしのあきひろ”は絵本作家としてのペンネーム。お笑い芸人として活動しながら絵本作家でもあることに、一部で批判があったことから、2016年に芸人を引退し、絵本作家を肩書きとすることを宣言されました。

No image

『えんとつ町のプペル』は、周囲に何と言われようと自分の夢と生きる道を貫いた西野さんだからこその物語。言葉の一つ一つからもそれが伝わってきました。

No image

絵本を描くきっかけになったのはタモリさんとの会食だったそう。
ウォールト・ディズニーを超えるべく、クラウドファンディングを利用してNYでも個展を開催、『えんとつ町のプペル』は4冊目の絵本になります。

私が『えんとつ町のプペル』に出会ったきっかけは、西野さんのこのブログ記事でした。

このブログにある一つ一つの言葉はもちろん、沢山の方に観に来ていただくための試みとしてクラウドファンディングを立ち上げ、【入場料無料】で個展を開催する西野さんの行動力もとても素敵だなと思い、本当に楽しみにしていたんです✨

No image

こちらの記事には西野さんの想いはもちろん、会場内の様子やこだわりについても書かれているのでぜひ読んでみて下さい↓↓

会場内の撮影が許可されているのも、沢山の人に知ってほしいという西野さんの願いからだそうです。

絵から伝わってくるエネルギーや響いてくる言葉の一つ一つはぜひ実際に会場で、絵本で感じていただきたいので詳しくは書かないのですが...

なんだかとても心を動かされてしまったので、思わず絵本も購入。

No image

日本語だけでなく英語訳も同じページに書かれていて、世界に挑戦する西野さんの本気が伝わってくるように感じました。

No image

子供でも楽しめる、大人には、沢山生きてきただけまたひとつ深く響いてくるメッセージのある、夢の詰まった絵本です☺︎

展覧会自体は30日までの開催。

No image

*にしのあきひろ『えんとつ町のプペル展』*
2016/11/3(Thu)〜11/30(水)
セゾンアートギャラリー
東京都渋谷区神宮前3-6-7

せっかくならライトアップされた絵が並んでいる空間を味わっていただきたいですが、足を運ぶのが難しい方も、素敵な言葉や絵が詰まった『えんとつ町のプペル』、ぜひチェックしてみて下さい♪♪

No image

2016年ラストスパートにぴったりのエネルギーをいただいた気がします。素敵な出会いと空間に感謝✨✨
有難うございました☺︎

No image

モアハピ部 No.531*Maya* のブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
現役アイドルがまさかすぎる形で引退を発表「この度私の妊娠が発覚しました」
大原櫻子「実は2世タレント」告白に、岡村隆史もビックリ!
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
  • このエントリーをはてなブックマークに追加