ゴールデンボンバー樽美酒が絵本アプリで「ももたろう」読み聞かせ

ゴールデンボンバー樽美酒が絵本アプリで「ももたろう」読み聞かせ

  • ナタリー
  • 更新日:2016/12/01

本日12月1日より、アーティストや著名人の読み聞かせが楽しめる絵本アプリ「アーティストろうどくえほん ドリームブックス」の配信が、App StoreおよびGoogle Playにてスタートした。

動画を見る

No image

きれいな写真をもっと見る

このアプリでは毎月1日に2作品ずつ配信。第1弾として樽美酒研二(ゴールデンボンバー)が読み手を務める「ももたろう」と渡瀬マキ(LINDBERG)が読み手の「かぐやひめ」が、“おまけ付き”で配信されている。樽美酒は「心を込めて読ませて頂きました。聞き心地悪いかもしれませんが良かったら聞いて下さい♪」とコメントしている。

なお今後配信される作品には、辻希美、織田信成、つるの剛士、荒川静香、ダイアモンド☆ユカイ、スザンヌ、木下優樹菜が読み手として参加している。

配信予定スケジュール

2016年12月1日

第1話「ももたろう」樽美酒研二(ゴールデンボンバー)※おまけ付き
第2話「かぐやひめ」渡瀬マキ(LINDBERG)※おまけ付き

2017年1月1日

第3話「つるのおんがえし」辻希美※おまけ付き
第4話「わらしべちょうじゃ」織田信成

2017年2月1日

第5話「いっすんぼうし」つるの剛士※おまけ付き
第6話「おむすびころりん」荒川静香

2017年3月1日

第7話「さんまいのおふだ」ダイアモンド☆ユカイ※おまけ付き
第8話「うらしまたろう」スザンヌ ※おまけ付き

2017年4月1日

第9話「ねずみのよめいり」木下優樹菜 ※おまけ付き
第10話「はなさかじいさん」樽美酒研二(ゴールデンボンバー) ※おまけ付き

樽美酒研二 コメント

この慌ただしく生きていかなきゃいけない世の中、お母さん達に聞いて頂いて少しでも優しい気持ちになって頂けたら非常に嬉しいと思いますし、お子さん達にはこういうものを聞いて、色々と想像する力を高めてくれたらとても嬉しいなと思います。

渡瀬マキ コメント

子供に読み聞かせをできる期間なんて、長い一生を通してみたらほんの一瞬です。時代が変わってアイテムが変わっても、「親から子へ」という形は変わりません。そこに存在する愛情も。そして、その時間はいつか振り返った時、とても愛おしい時間になることは間違いないです。親子で是非楽しんでください。

辻希美 コメント

ママになったら必ず通るのが絵本の読み聞かせだと思いますが、子どもの頃にあんなに聞いていた物語も大人になってから読むとまた違う発見があったりするので、是非このアプリでお子様と一緒にママも改めて聞きなおしてもらえたら嬉しいです。
お子様とのゆったりとした楽しい時間を過ごして下さいね!

織田信成 コメント

父親になって子どもたちに絵本を読む時間が増え、絵本を読む時間は親子にとって特別な時間だなと、あらためて実感しています。是非このアプリを使って、お母さんだけではなくお父さんにも絵本を読む楽しさ、素晴らしさを感じて、子どもとの絆をさらに深めてほしいです。

つるの剛士 コメント

最近ではうちの子供たちもすっかりタブレットを多用し、活用しています。
読み聞かせの仕方も時代流れによって進化してきましたが、語り継がれる日本の昔話と親の子への愛情はかわりません。
僕の読んだ日本の昔話で親子でステキなひとときをお過ごしくださいね。

荒川静香 コメント

この度、初めて絵本の朗読にチャレンジさせて頂きました。
我が子に読み聞かせることをイメージし、自分なりに小さな子どもでも夢中になって楽しんでもらえる読み方になるよう工夫をしました。
このアプリで、全国のお母さんがほっと息をついてリフレッシュをしたり、集中して家事ができる時間を作るお手伝いが出来たら嬉しいです。

ダイアモンド☆ユカイ コメント

長女が誕生してから、読み聞かせの時間が自分の中で大切な時間となった。
今日は何を読んであげようかと考えるだけでワクワク。
大人と子供が一緒になって楽しみ、感動を共有出来る喜びが詰まっている。
今回の「さんまいのおふだ」は、たくさんの子ども達が目を輝かせながら愉快に聞いてくれる姿を思い浮かべながら読ませて頂きました。
読み聞かせは明日の人生の道標だ。

スザンヌ コメント

我が子に絵本を読んであげるのはやっぱりお家のママが1番上手で大切なコミュニケーションだと思いますが、ママが疲れてるときなんかに一緒にこのアプリでゆったりとした時間を楽しんでもらったり手が離せない家事中にお子さんに見てもらったりいろんな活用法で楽しんでいただけたら嬉しいです。

ダイアモンド☆ユカイの「☆」は六芒星が正式表記。

アーティストろうどくえほんドリ… の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加