ご挨拶 / 海外ドラマのワンシーンのような、三成のスターフィールド図書館

ご挨拶 / 海外ドラマのワンシーンのような、三成のスターフィールド図書館

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/10/13

アンニョンハセヨ^^
韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiと申します。
この度、「地球の歩き方」韓国・ソウル特派員ブログを担当させていただくことになりました。

K-POPと韓国ドラマが大好きで、好きすぎて、韓国までやってきてしまいました(笑)2013年6月から、延世大学語学堂で、1から韓国語を学び、現在は個人ガイドとして、ソウル市内を中心に活動しております。

私の得意分野は、K-POPや韓国ドラマをはじめとする、エンタメ系ですが、これから、最新!定番!の韓国ソウル情報を、ソウル特派員ブログを通して、お届けしていきたいと思います!楽しみにしていただけると嬉しいです!

今回ご紹介したい韓国・ソウルのおススメスポットは、こちらです!

No image

スターフィールド図書館です。2017年の5月にオープンした図書館です。

今回の記事は
・インスタ映えする新しいスポットを探している!
・ショッピングや観光につかれた時に、ホッと落ち着ける場所が欲しい!
というアナタに読んでいただけると、うれしいです。

COEXモールの地下1階から地上1階までの吹き抜けで、とっても開放的な空間です。インスタをはじめとする、SNS映えもばっちりですよ!

江南最大のショッピングモールである、COEXモール。
そのCOEXモールに2017年5月にオープンしたのが、このスターフィールド図書館です。

もちろん利用料は無料です。持ち出し(貸出)は不可。
韓国らしく、電源付きのデスクやWi-Fiもあります。
パソコンを広げて作業もしている人もいれば、スマホでゲームしている人もいます(笑)

No image

ちょっと休憩したり、友達との待ち合わせにも使える空間です。

テーブルやソファー、階段などに座って、本や雑誌を読むことができます。
まるで、海外ドラマのワンシーンのようです。

No image

蔵書数は、約5万冊。これからも増えるとのこと。

1階は、文学・人文学。地下一階は、趣味や雑誌、実用関連の本が並びます。

写真は、日本文学のコーナーです。
韓国語で日本文学を見るのは、とても新鮮でした。

そして、夜になるとさらに、幻想的。

No image

写真を撮るのであれば、地上1階から全体を見下ろす感じがおススメです。

No image

上記は、地下1階で撮影したものです。
見上げる感じも面白いとは思います。

今回は、三成COEXモール内にあります、スターフィールド図書館をご紹介させていただきました。
待ち合わせや休憩にも使えて、SNS映えもする、スターフィールド図書館。
ぜひ行ってみてくださいね^^

【スポット情報】
スターフィールド図書館
場所:ソウル市 江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)159
スターフィールドCOEXモール内
営業時間:10:00〜22:00
休日:年中無休
電話番号:02-6002-5300

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男がゾクッとする!「鳥肌の立つほど魅力的な女」のテクニック
【ガチ】人は死の瞬間に“自分が死んだ事実”を認識することが研究で判明! 「医者の死亡宣告も聞いた」遺体には意識が宿り続けている(米研究)
精神科医に聞いた!「テンパる」とミスしやすいの違いは
取り間違えと盗みを防ぐ 持ち手がカスタムされた「盗まれにくい傘」が“キモい”ナイスアイデア
痴漢常習者の歪んだリアル―標的になる“泣き寝入りしそう”な女性とは...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加