シャチのケンカ、3分以内に仲直り

シャチのケンカ、3分以内に仲直り

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2019/06/26

シャチが仲直りのため、相手のシャチの舌を優しく甘噛みするという研究結果が発表された。

No image

その他の大きな画像はこちら

スペインのアルムニア博士のグループが、テネリフェ島のロロ公園にいるシャチの生態について調査を行った。6頭のシャチの生態をビデオに収めたところ、シャチは非常に静かな社会生活を送っていることが判明。攻撃的と思われる行動は、観察された時間の1%未満だったという。

さらにシャチの間で、対立は通常長続きせず、和解を目的とする友好的な行為は通常対立から3分以内に行われることもわかった。その友好的な行為の中には、シャチが相手のシャチの舌を優しく繊細に甘噛みする様子も初めてビデオに収められたとのこと。

ネットでは「なんてステキな生き物!」「シャチは本当にかしこい」「シャチが羨ましい……」「喧嘩して3分以内に友好的になるなんて人間よりよっぽどまともだ」といった声が上がっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宮迫博之、金塊強奪犯と”ギャラ飲み”の決定的証拠が! 吉本興業は解雇処分で事実上の引退か
京アニ放火、直前の「意味深」書き込みで広がる憶測 SNS、まとめブログなどが拡散するが...
本田翼、結婚相手にしたくない絶対NG条件に驚愕 「しょうがないよ...」
娘の口内に黒い痣のようなものが...母親は心配で涙するも意外な結末(米)
NHKから国民を守る党の門田節代さんの政見放送が、最初は普通だったのに途中からヤバすぎる展開になって話題に笑「これをNHKが放送したのか笑」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加