今夜くらいは痛みを忘れて...ICUの患者のため看護師がクリスマス仕様に

今夜くらいは痛みを忘れて...ICUの患者のため看護師がクリスマス仕様に

  • IRORIO
  • 更新日:2018/12/25

今日はクリスマス。サンタさんからのプレゼントに胸をときめかせたり、恋人とロマンティックに過ごしたりと、1年で最も華やぐ季節だが、一方で厳しい現実と闘っている人もいる。

オーストラリアの病院に勤めるredditユーザー「tessellating」さんは、集中治療室(ICU)で看護師をしている。

重篤な患者の集中的な治療、看護にあたるのがICUであるから、当然ここに入っている患者が置かれた状況はシビアだ。

「そんな患者さんたちが束の間でも、クリスマスに集中治療室に入っているという現実を忘れられれば」と思い、彼女はこの日ヘアスタイルをクリスマスツリー風に決めた。

If my ICU patients forget for just a few minutes that they’re stuck in ICU over Christmas, then it was all worth it.frompics

よく見ると服もクリスマスの柄である。

何よりも目を引く金色のツリーヘアを見れば、患者さんも否が応でも今日がクリスマスであることを思い出すだろう。

遊び心に溢れた患者思いの看護師に、同投稿は12万8000ポイントを獲得し、寄せられたコメント数も1700個を超え注目を集めた。

「ユーモアにあふれたICUだ」「頭の中にコーンが入ってるの?」「小児科でも喜ばれそう」「とても素敵な試み」「患者さんも明るい気持ちになれるのでは」と、多くの称賛のコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hカップグラドル清水あいり、男を惑わす”関西弁あいうえお”の破壊力
サンリオのキャラに「歯」がいる!? 歯を食いしばって生きるサラリーマン「歯ぐるまんすたいる」が全然キラキラしていない...!!
あなたにとって「夫」はどんな存在?30代以上でセックスレス夫婦が増えている理由
路上ミュージシャンのCDを買って目の前で踏みつける男性が物議!「違法路上ライブを撲滅したい」
中居正広、食後のタバコで店員に怒鳴られた... 「思わぬ理由」に反響相次ぐ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加