「ワールドカップに出れない。ショック...」長友佑都がイタリア代表の予選敗退に悲痛ツイート...

「ワールドカップに出れない。ショック...」長友佑都がイタリア代表の予選敗退に悲痛ツイート...

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/11/14
No image

自ら第2の故郷と語るイタリアの予選敗退を受け、長友は率直な想いを綴った。(C) Getty Images

8シーズンに渡ってカルチョの舞台で活躍しているだけに、イタリア代表の悲報には衝撃を隠し切れなかったようだ。日本代表DFの長友佑都が自身のツイッターを更新した。

現地時間11月13日、イタリアはワールドカップ欧州予選プレーオフ第2レグでスウェーデンと引き分け、2戦合計0-1で本大会行きの切符を逃した。60年ぶりとなるW杯予選敗退という結果にメディア、ファン、そして元選手たちが沈痛なコメントを寄せるなか、長友もつぶやいた。

2010年の夏にFC東京からチェゼーナへ移籍し、2011年にはインテルの一員に。あしかけ8シーズンに渡ってセリエAで奮闘する長友は、「イタリア負けた。ワールドカップに出れない。ショック…」とその心境を記した。

現イタリア代表にはインテルのチームメイトであるアントニオ・カンドレーバとエデルがいるだけに感じるものがあったのだろう。その言葉はシンプルながら、心の動揺が伝わるものだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
C・ロナウドのスピードが低下? 同い年の32歳DFに“走り負けた”とスペイン紙が問題視
ノボトナの死にトップ選手らが哀悼の意
2得点で勝利に貢献も...ハットを逃したイカルディ「少しがっかり」
[関西]阪南大が立命館大に4発快勝!須佐監督の誕生日を勝利で飾る(19枚)
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加