「こいつがやったニャ」 いたずらの現場で問い詰められた猫ちゃんがあっさり仲間を売る

「こいつがやったニャ」 いたずらの現場で問い詰められた猫ちゃんがあっさり仲間を売る

  • ねとらぼ
  • 更新日:2018/04/15

現場はどうやらネコたちの部屋。ネコのトイレ用のペレットの袋が無残に引きちぎられ、床に中身が散らばっているのが見つかりました。そばのテーブルの上には2匹のネコがお行儀よく並んでいます。緊張気味な様子があやしいな……飼い主さんがネコたちにカメラを向けて問い詰めます。

No image

誰のしわざ?

No image

「こいつがやりました」

左側のネコが気まずそうに視線をそらしているのに、右側のネコは前足を持ち上げて相棒をトントントンと指し示してしまいました。こいつ、仲間を売っちゃったよ!

No image

裏切りもの……!

いたずらの真相は分からないままですが、右側のネコがその場を逃れようと仲間を売ったことは事実。そう簡単には揺るがない関係だからこそ、売られてしまうこともあるのでしょう。飼い猫の社会も結構シビアですね……!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
息子が拾って来たボロボロの子猫。「いきなり死を体験させて良いものか。。」悩んだもの何事も経験。「飼って良かった」
ハスキー犬「シルビア」ちゃんは猫より弱い......? 柔らか猫パンチにたじろぐ姿がかわいすぎる
春の陽気に事件勃発! 洗ったばかりの車を泥だらけにした犯ニャンは誰にゃ!?
困り顔をする猫4選!人気の理由やエピソード
30メートルのビルから転落したネコ、奇跡的に助かる!しかし・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加