大きさにびっくり! コストコ・クロワッサンシューの値段・量・カロリーは?

大きさにびっくり! コストコ・クロワッサンシューの値段・量・カロリーは?

  • マイナビウーマン子育て
  • 更新日:2019/08/24

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのベーカリーコーナーで、一時期姿を消してしまったクロワッサンシュー。しかし、また復活して人気に火がついています。

パッと見は、大きなシュークリームのように見えるのですが、よ~く見てみると、クロワッサン風の生地に包まれていて、上から粉砂糖が雪のように白くかかっているのが特徴です。

初めて見たときは、その見た目に引きつけられて、思わずカートインしてしまったんですよね~♪

今回はコストコで人気のクロワッサンシューについて特集したいと思います。

おいしさに話題沸騰! コストコのクロワッサンシュー

コストコ・クロワッサンシューの値段

No image

まずは、コストコで大人気のクロワッサンシューの値段について見ていきましょう!

クロワッサンシュー内容量:700g価格:998円

大きなクリームたっぷりのクロワッサンシューが6個セットになっていて、998円で販売されていますよ。

1個あたりに換算すると、約166円なんですよね。

普通のシュークリームのイメージでいると1個166円という価格は高めに感じるかもしれませんが、コストコのクロワッサンシューはサイズが全然違うんです。

一つ手に取ってみると、その重さに驚いてしまうほどずっしりとした重みがありますよ。

実物を見てみるとわかりますが、このボリュームで1個166円という価格はとても安いと思います。

その他詳細な商品内容については、こちらをご覧ください。

名称:洋生菓子原材料名:シュー記事(小麦粉、無塩バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩)、乳等を主要原料とする食品、牛乳、カスタードクリームミックス、砂糖、粉糖、増粘剤(加工デンプン、アルギン酸Na)乳化剤、香料、pH調整剤、カロチノイド色素、V.C)保存方法:4℃以下この製品は、落花生を使用した設備で製造しています。

消費期限:購入日含めて3日

コストコ・クロワッサンシューの量

No image

コストコのクロワッサンシューの量については、パッケージに記載の通り6個セットで700gです。

計算してみると、1個あたり驚きの約117gというビッグサイズなんですよ♪

そんな大きなクロワッサンシューなんて食べきれないって思うかもしれませんが、意外とぺろりと食べられるので、自分でも不思議に思ってしまうほどです。

どうしても食べきれない場合は、冷凍保存することもできますし、アレンジレシピを駆使すれば飽きずに食べきることができますよ。

こちらについては、また後で紹介しますね!

コストコ・クロワッサンシューのカロリー

No image

さて、こちらの、コストコのクロワッサンシューのカロリーですが、公式なデータとしてはどこにも記載されていません。

ネットでいろいろと調べてみると、大体1個あたり500~600kcalという計算をされている人が多いみたいですよ(汗)。

あまりのおいしさに、ひとつ食べた後、またひとつ手が伸びそうになりますが、これだけハイカロリーなので1個だけにしておいた方がよさそうです。

これだけクリームがたっぷり入っていて、粉砂糖を振りかけられているスイーツなので、このハイカロリーは仕方ないですね~。

どこに売っている?

No image

コストコのクロワッサンシューは、ベーカリーコーナーの一角にあるスイーツが置いてある所で販売されていますよ。

倉庫店によっても微妙に売っている場所が違うかもしれませんが、幕張倉庫店ではハーフシートケーキと同じところで販売されていました。

もしどうしてもわからない場合は、コストコのスタッフさんに聞いてみるといいでしょう。

コストコのクロワッサンシューを食べてみた

コストコに行って、実際にクロワッサンシューを買ってきましたよ。

No image

以前は白い箱に入って販売されていましたが、2019年8月現在、こちらのような透明プラケースに入って販売されています。

蓋を開けてみると、こんな感じ♪

No image

クロワッサンの生地の上から真っ白な粉砂糖が、たっぷりと振りかけられていて、とってもおいしそうですよね~。

No image

見た目からして、おいしいに決まっています(笑)。

では、気になる中身をチェックしていきましょう!

まずは、ナイフで半分にカットしていきます。

No image
No image

おおっ! 中が見えてきましたよ!

No image

わぁ~、白いクリームがタップリ入っていますよ! これはおいしそう~!

No image

このクリームだけでも食べてみたいですね~。

では、実際に食べてみましょう!

もぐもぐ……うんうん……。

いやー、これは見た目以上においしいですね~。

中に入っているクリームの虜になってしまいましたよ。

中に入っているクリームがとっても濃厚なのに、後味は軽く感じるのが不思議です。

クロワッサン風の生地の方は、あのクロワッサンのサクサクという食感ではなくて、しっとり系のデニッシュのような感じに仕上がっています。

シュークリームの生地と違って、クロワッサン風なので、しっかりとお腹にたまります。

もうここまでくるとスイーツというよりは、普通の食事として食べてもいいかもしれません。

朝食やランチで、コーヒーや紅茶と一緒に食べると絶品です!

No image

サイズもとっても大きいのですが、意外と軽めなので、1個食べた後にまたもう1個食べたくなってしまうんですよ。

でも、さっきお伝えした通り1個あたりのカロリーが500kcal以上あるみたいなので、これは1個だけに抑えておいた方がいいです……。

あと、このクロワッサンシューをアレンジして食べてもおいしいです。

クロワッサンシューをトースターで2、3分くらい焼くと、生地にサクサク感が出て香ばしくなり、中のクリームも少し溶け出すので全然違った感じになります。

あと、冷凍保存も可能なので、もし冷凍する場合はラップで巻いてから冷凍庫に入れて保管してください。

できればラップで包んだ後で、ジップロックに入れて冷凍保存すると、乾燥してパサパサになってしまうことを防いでくれます。

解凍するときはトースターなどで焼いて食べると中のクリームが少し凍っていたりするので、シューアイスみたいにひんやりした食感を楽しめますよ♪

かなりボリューミーなので、買うときにちょっと躊躇してしまうかもしれないですが、アレンジレシピを知っていれば飽きずに間食することができます。

ぜひ試してみてくださいね!

コストコのクロワッサン・クロワッサン生地スイーツの種類

コストコでは今回紹介したクロワッサンシュー以外に、さまざまなクロワッサンやクロワッサン生地を使ったスイーツが販売されています。

今回コストコ幕張倉庫店に調査に行ったときに、販売されていたアイテムを紹介しておきますね!

クロワッサン

No image

内容量:760g(12個入)発酵バター使用 フランス産小麦100%使用
価格:899円

コストコのクロワッサンは、リニューアルされてサクサク感がグレードアップしていました!

しかも、発酵バターがたっぷりと使用されていて、香りと風味が抜群にいいんですよね♪

大きな透明なケースに入っていて、1個あたりのサイズが大きいのに12個も入っていて899円なんてコスパ良すぎですよ、コストコさ~ん(笑)。

パンオショコラサヴール

No image

フランス産発酵バター使用
内容量:550g(24個入)
価格:998円

こちらのパンオショコラサヴールはコストコのベーカリー売り場の中で、とっても人気のある商品です。ジャンルとしては、どちらかというとスイーツ扱いになると思います。

2017年にリニューアルされてから、フランス産発酵バターが使われるようになりました。発酵バターは乳酸菌を生クリームに添加して製造するそうなのですが、どうしても高くなってしまうらしいです。

そんな高級バターをおしみなく使っておいしさを追求しているところが、コストコらしいですよね!

バターが変わってから、格段にレベルアップした味わいに変化したなぁ~って感じる逸品です。

ラグジュアリーミニクロワッサン

No image

内容量:340g(15個入)発酵バター使用 フランス産小麦100%使用
価格:798円

よりサクサク感を求めるなら、こちらのラグジュアリーミニクロワッサンがおすすめです。

その名の通り、大きさは13cmほどの少し小ぶりなクロワッサンですが、バターの風味がとっても良くて、それに加えてパリパリ・サクサク感がハンパない!!

お値段も1個あたり、たったの約53円なのでとってもリーズナブルです!

まとめ

一時期、コストコの店頭から姿を消してしまったクロワッサンシューですが、また復活してくれてコストコ男子としてもとってもうれしいです♪

こうやって復活してくる商品って、陰で絶大な人気があるからこそなんですよね。

コストコでサイズを見ると、「大きいっ!」ってビックリしてしまうかもしれませんが、冷凍ワザとアレンジレシピを駆使すれば大丈夫。食べきることができますよ~。

まだ食べたことがないっていう人は、ぜひ試してみてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ダイエットおやつ】レンジで簡単!さつまいもとかぼちゃのチーズin野菜団子
【お弁当詰め方動画】その205分で出来る!パプリカのお浸し
【ダイエットにおすすめの献立】栄養バランスの良い痩せるメニューレシピ特集
【スタバ】次の新作の前に!アップルフラペチーノでやっておくべきカスタマイズ☆
カットするだけで成形楽ちん♪一口サイズの「スイートポテトパイ」が大量生産できた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加