さよならGalaxy Fold? サムスンはすでに新しい折りたたみスマートフォンを開発中?

さよならGalaxy Fold? サムスンはすでに新しい折りたたみスマートフォンを開発中?

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2019/06/26
No image

Photo: Sam Rutherford (Gizmodo)

…あれ、Galaxy Foldは?

新しいスタイルのスマートフォンに前のめりなSamsung(サムスン)。韓国メディアET Newsの報道によれば、現在、Samsungが注力して開発しているのは6.7インチの新たな折りたたみスマートフォンだとか。

次世代端末となる噂の新端末、先の見えないGalaxy Foldと同じく、折りたたんだ状態でもディスプレイ(1インチ)が使えるという仕様。Galaxy Foldと大きく異なるのは、ポータビリティが最重要視されており、開いた状態でも端末全体のサイズはGalaxy Foldほど大きくはならないということ。今年11月にも、各種部品の大量生産に入る見込みで、発表は早ければ年内、または来年頭になるだろうと報道されています。

…ということは、その前にGalaxy Foldは日の目を見ますよね? ね? 問題はすでに解決済み、サムスンのDJ Koh CEOが「そう遅れはしない」とコメントしたなど各種報道はでており、まだ名前すらない噂の次世代端末に、まさか追い抜かされるなんてことはないと思いますが。

どちらにせよ、Galaxy Foldで問題に直面しつつも、Smasungは折りたたみスマートフォンの道を進みたいようです。

Source:ET News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オフにしたはずのWi-Fiが勝手にオンになっています!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
ダイソーで品切れ続出の商品も!? 今が買いのVRヘッドセット3選
NECのペン付き高性能Windows 10タブが1.4万円と激安販売中
マリンスポーツにも使えるアクションカメラ「STACAM」がリーズナブルプライスで登場!
1台で地上と空中2つの操作が楽しめる バイク型フライトラジコン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加